• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

JAFCUPエントリーリスト

JAFCUPのエントリーリスト出てますな・・・。
181台なので、不受理は出なかったみたいですね。
PN1は20台。
タイヤメーカー欄が真っ白なのが不気味ですな(爆)。
Posted at 2012/10/27 19:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

これはひどい

とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?

これが嫁の本番1本目。
とにかく足回りが酷い状態。
跳ねまくって乗りにくいとの話だったので、とりあえず2本目はフロントの車高をショックで5mm上げて2本目にトライ。

多少改善はされたようで、だいぶ乗りやすくなったとのこと。
ただしタイムは4番手止まりで表彰では前に出れず。
あ、つまり俺が邪魔してるのか(爆)。

試しに今日その辺を乗りまわしてみたところ・・・足が跳ねまくってとにかく落ち着かない。
あと硬くてショックが沈まないので挙動がわかりにくい。
元々付けてたスーパーオーリンズは嫁車を売ったときに一緒に付けて、嫁車の全長調整式車高調をこっちに移植したものの、ちょっと後悔・・・。
スイフト乗るようになってからデミオは全然乗ってなかったので、ここまで酷い状態だったとは気づきませんでした・・・orz
抜けてるっぽいなぁ。あとはバネも合ってない気がする。
フラットなサーキットとかなら問題ないだろうけど、ジムカーナ場みたいなうねった路面では正直乗りにくいだろうという予想はつきます。
まぁサーキット車にするつもりだったので交換したんですが、結局サーキット走ってないしなぁ・・・。
ともかくこの車の状態じゃ満足に走れそうにないほど調子悪いので、関フェスにはスイフトを持っていく方向で考え中。
Posted at 2012/10/22 23:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2012年10月21日 イイね!

2012JMRC千葉東京戦第7戦

2012JMRC千葉東京戦第7戦試走に挑戦すべく、千葉東京戦の最終戦に出てきました。
結果、試走は12秒8くらいだったので試走破りに成功。
これで前回試走で参加者にボロ負けした言い訳が立つというものです(爆)。
やっぱり試走だとオフィシャルやりながらで集中できないから実力が出せないのですよ・・・。

今回はビデオ撮影に失敗したので、外からの映像はナシ。
仕方ないので車載映像をお送りします。
今日走った人には参考になる・・・かも?

慣熟走行はあったのですが、ミスコースしたので割愛。
今日のコースは同じところを何度か通るのでややこしいです・・・。

本番1本目

今度はちゃんと完走してきっちり1位タイム。
試走破りにも成功。

本番2本目

11秒台を目指したものの、ごくわずかのタイムアップしかできませんでした・・・。
2秒殺を狙っていたのですが、さすがにそれは無理で1.7秒止まり。

Hiroさんより、外からの映像貰いました。


今回は割とうまく事が運んだと思います。
前日に走ったときに、ブレーキコントロールがやりにくいと思ったら、フロントのパッドが終わってました。
RIGIDのNB材とNA材を半分ずつ組み合わせているのですが、NBのほうは溝がなくなり炭になりかけてました・・・。
交換して今日走ってみたところ、非常にブレーキングがやりやすくなりました。
この状態でイオックス走ってたのね・・・orz
1年持たないとは思わなかったので全然気にしてなかったんですが、どうも鈴鹿南で周回走行をやったせいで減ってたっぽいです。
もうちょっとマメに見るようにしよう、うん。
Posted at 2012/10/21 22:36:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年10月20日 イイね!

フリー走行という名の前日練習

日曜は千葉東京戦なので、とりあえず浅間台で午後だけ走ってきました。
よもや試走も練習に来てるとは・・・そんな準備整えなくてもいいじゃんか(爆)。
通常の浅間台フリーなんで、タイム計測がないから手計測でやりましたが、まぁいつも通りのタイムでした。
リヤに使っていたZ1☆がスリップサイン出てしまったので、今回からリヤをZ2にして6Jのホイールに組みました。
中華チェンジャー活躍中。
リヤがZ2になっても浅間台ならリヤを動かせました。
多分関越だと無理だろうけど・・・。
JAFCUPはこのセットで走る予定。
さて、明日は試走に勝てるかな・・・!?
先週の0.16秒差のリベンジをせねば。
Posted at 2012/10/20 21:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年10月19日 イイね!

タイヤきた

ダンロップのスカラシップで申請していたZⅡ2本を昨日引き取ってきました。
製造週を見たら12年12週・・・って思いっきり初期ロットやんけ(爆)。
よほど大量に作ったのか、このサイズが売れてないのか・・・。
とりあえずJAFCUPまで温存します。
Posted at 2012/10/19 22:16:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123 456
7 891011 12 13
14 15161718 19 20
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation