2009年01月05日
ついにヴィヴィオ売却しました。
売った相手は同じヴィヴィオ乗りで、代替えとしての売却です。
知り合いに売ったから目も行き届くし、イベントでダブルエントリーを頼めるという利点もあったりするので、都合がよかったりします。
売値そのものは部品価格からしたら結構安値で売ったんですが、ショックとミッションは要O/Hってとこで、さらに金がかかります。
とりあえず車1台減ったので、これで税と保険と車検という維持費が1台分減りました。
2010年向けの競技車用に金貯めないと・・・。
Posted at 2009/01/05 01:14:15 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | クルマ
2008年12月11日
最近はオートウェーブで車検を通すことが多くなったのですが、前回通した車両が、あと1ヶ月で車検だよという案内が届きました。
その対象車はヴィヴィオです。
競技に使わなくなり、通勤にも使わなくなったため、めっきり出番もなくなり、ここ半年くらい動かしてない気がします。
そしてついに車検の時期・・・正直どうしようか悩んでます。
持っていても使い道がなく、かといって競技車両としていじりすぎて、普通に売るに売れない(エアコンレスが最大のネック)。
競技に使うとしても、ミッションとショックはオーバーホールしないと十分な性能は出せない状況で、なんとも中途半端な状態です。
改造部品はいっぱい付いてるので、部品取りとしても価値はあるのでしょうが、それはそれでもったいない。
一番いいのはジムカーナに使う人に売れることなんでしょうが、関東だと軽でジムカーナというのも廃れてしまった感があり、せっかくの車両も需要がなさそうです。
このままお蔵入りさせるくらいなら、使う人に30万くらいで売ってしまおうかという気になっているのですが、さて需要はあるのかどうか。
とりあえず知り合いを当たってみようか・・・。
Posted at 2008/12/11 21:40:23 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | 日記
2008年07月07日
うちのヴィヴィオはパートタイム4駆化されていますが、最近それをやってみたいという問い合わせがありました。
該当部品を写真で見たいという要望があったので、
まとめてみました。
久し振りに見てみたら、チェックバルブが付けてあったことをすっかり忘れてました。
自分で作ったのに構造を忘れるとは・・・orz
Posted at 2008/07/07 19:39:10 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | クルマ
2008年01月26日
先週できなかったヴィヴィオのブレーキ修理。
今日終わりました。
フロント左のブレーキピストンが固着してどうにもならなかったので、左だけ新品のキャリパーを買いました。
部品代2万円オーバーだそうな・・・。
右は普通にシールキットでのオーバーホールのみ。
それとブレーキフルード交換をして、合計4万円の出費。
出費は仕方ないとしても、困ったことが1つ。
・・・新しいキャリパーが銀色なんです(爆)。
だから右が黒で左が銀という有様。
変な車。
Posted at 2008/01/26 19:27:15 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | クルマ
2008年01月20日
先週、フロント左側のブレーキピストンが押し戻せなくてパッド交換ができなかったので、今日はブレーキオーバーホールのためにコメットに持っていきました。
持っていったタイミングが悪く、ちょうど別の車の作業を始めてしまったのでそのまま待つこと3時間半。
ようやく作業開始したと思いきや・・・キャリパー外してブレーキラインにエアーを吹きこんでみたものの、全くピストンが出てきません。
かなり頑固に固着している様子。
どうにもならないので、新品のキャリパーを買うことに・・・。
中古買って外れを引いても面白くないので仕方なし。
日曜は千葉戦の表彰式なもんで、今度は土曜に作業予定。
Posted at 2008/01/20 20:10:47 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | クルマ