• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

溶接完了

溶接完了昨日やりかけだった、フロントホイールクランプの溶接しました。
いざ積んでみたら、まっすぐだとまだバイクが収まりませんでした。
仕方なく斜めにしてみたものの、足が邪魔で斜めにすると後ろに下がってしまうので、結局入りません。
で、前側の足を50mmほどカットしたところ、ようやく入るようになりました。
が、今度はバイクを降ろす時に後ろに下げようとすると、クランプも滑って一緒に下がってきてしまい、降ろしずらい状況。
ということで、結局荷室にクランプを固定してしまいました。
右側のゴム足を外してあるのは、荷室の真ん中あたりがミッションの逃げなのか膨らんでいるために、外したほうが平らになるからです。
バイクを斜めに振って入れるのに少しコツが要りますが、なんとか収まるようになりました。
位置決めるのに何回もバイクの積み下ろしやってたから、今になって腕やら肩やら背中やらが痛い・・・orz
結局寸法を詰めてしまうのであれば、12インチ対応の製品より、16~18インチ用のやつを買って詰めたほうが安上がりで手間もかからなかったなぁ・・・。
寸法可変の部分を切ってしまったので、無駄になりました。
Posted at 2014/11/30 20:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月29日 イイね!

売られてゆーくーよー

車をそう何台も置けないので、増えた分は減らさねばなりません。
ということでヴィッツを月曜夜にヤフオクに出したのですが、なんと夜中のうちに希望落札で終了。
それが本日引き取りとなりました。
これでやっと詰め詰めで置いていた駐車スペースが本来の広さに戻るぞー。

あと、この前買ったバイクスタンド(フロントホイールクランプ)をミニキャブに乗せてバイク積んでみたのですが、やっぱり長すぎてまっすぐだと車内に収まりきらない・・・。
とりあえず斜めに入れるようにするとぎりぎり入るのですが、フロントタイヤをクランプした後にリヤタイヤを持ち上げて斜めにずらすという力作業が必要になるので、これはボツ。
仕方ないのでクランプの奥行を12インチ専用サイズまで詰めることにしました。
ディスクグラインダーでぶった切ったまでは良かったのですが、いざ溶接というときになって雨が降ってきてしまったため、溶接作業は明日に持ち越しです。
Posted at 2014/11/29 20:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月28日 イイね!

JAF表彰式行ってきた

JAF表彰式で渋谷まで行ってきました。
封筒がちょっと厚紙で嵩張るので、中身だけ持っていったら・・・封筒を見せる必要があるということでしたorz
まさか封筒が受理書みたいなものとは思わんかったわ・・・。
ダメなら帰るか~と思ったものの、さすがにダメということはなくて、別の紙に住所と名前を書いて受け付けてもらえました。
表彰式が2時間ほどで、その後が懇親会1時間半ほどでした。
表彰対象が多すぎて、優勝者ですらコメントもなくひたすらこなしていくだけで、2時間掛かってしまいました。
さて来年は来れるかどうか・・・。
それ以前に来年どうするかをまだ決めかねてます。
とりあえずは来年の規則関係の公示待ちです。
Posted at 2014/11/28 23:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月27日 イイね!

明日の予定

明日はJAF表彰式なのですが、平日開催なので午後半休取りました。
出張も入ることなく、仕事も切羽詰ったものはなかったので、無事休み取れました。
さて会場で何が食えるかなぁ(爆)。
Posted at 2014/11/27 20:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月26日 イイね!

荷物来た

ミニキャブにうまくバイクを固定しにくかったので、バイクスタンド買いました。
フロントタイヤを挟むタイプなので、これだけで直立してだいたいの位置が決められそうです。
これで仮にバイクを立ててから、ベルトで固定すればやりやすいんじゃないかと思ったのですが、さて実際どうだろ・・・。
心配なのは、前後寸法が結構ぎりぎりだったのに、この長さが増えてバイク収まるのかという点。
まぁ入らなければ斜めに入れればなんとかなる・・・よなぁ?
Posted at 2014/11/26 22:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ラック切った http://cvw.jp/b/262472/42429787/
何シテル?   01/20 19:54
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントサイドブレースバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 23:12:11
自作 フロントメンバーサポートバー作成手順☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 22:31:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.