2014年08月31日
昨日調べてみたら、LSDのプレートが片側奇数枚のものは最外側に内爪が来るようになっているようだったので、削れるのは諦めて元通りの組み方に戻しました。
やはり接触面積を減らすのは損なので、削れるだけ削れてしまえばもうケースに接触しないので変に引っかかったりもしない、と割り切りました。
あとはカム角が35度で組まれていたので、45度に組み換えました。
プレートも0.1mm厚くしたので、イニシャルも上がるでしょう。
さて、効きが強くなって良くなるか悪くなるか・・・。
Posted at 2014/08/31 21:25:42 | |
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コルトVer.R | 日記
2014年08月30日
ずっと作業が止まっていましたが、ようやくコルトのミッションが開きました。
1-2速用のシフトフォークが擦り減っていたので、その分押し込みが足りなくなった模様。
シンクロも1速ギヤもすでに買ってあるので交換しますが、見た目にはそれらの傷み具合はよくわかりませんでした。
ちなみに、部品を見たところ1速もシングルコーンのようでした・・・。
あとはLSDを開けてみたところ・・・プレートが内外内外内の5枚入っていました。
片側5枚で合計10枚ということで、あまり容量は多くないです。
通常、プレートの両端は外爪だと思うのですが、これが内爪になっていたので、当然デフケースに内爪プレートをこすってガリガリになってました・・・。
調べてみたらSPEC-Fだからというわけではなく、コルト用は普通のRSもこういう組み合わせのようですが・・・組み合わせとしておかしくね!?
前回は買ってきたものをそのまま組んでいるので、分解はしてません。
今回オーバーホールついでに外内外内外に変更しました。
元の組み方のほうがプレート接触面積が多いので効きは落ちるかもしれませんが、ガリガリになってしまうのはやっぱり・・・ねぇ。
作業進捗としては、作業上の都合で追加部品が必要になったので、部品入荷するまで載せることができません。
早くても来週半ばになるでしょう。
Posted at 2014/08/30 21:59:24 | |
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コルトVer.R | 日記
2014年08月29日
コルトを店に預けたまではよかったものの、その翌日から風邪で寝込んでいるようで、今日電話してみたらまだダメみたいでした。
なんとか来週末は走っておきたいところですが・・・間に合うか!?
Posted at 2014/08/29 20:46:35 | |
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日常 | 日記
2014年08月27日
オーバーホールの進捗確認をしてみたところ、熱出して寝込んでいるということで作業は進まなかったということでした。
とりあえず部品は入荷したそうです。
今週末は使う予定ないから、土日で終わればいいので気は楽です。
Posted at 2014/08/27 20:50:42 | |
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日常 | 日記
2014年08月26日
帰宅後にコルト預けてきました。
部品について、ディーラーやら部販に話をしても相手もよくわかってなくて困ったという話でした(爆)。
とりあえず基本的に想定される部品は取ったようですが、あとは開けてみて何が出るやら。
Posted at 2014/08/26 20:14:28 | |
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コルトVer.R | 日記