4月より【TEINさん】と開発テストを行ってまいりましたオリジナルSpec車高調がいよいよ完成し発売となります。
当店のオリジナルパーツ開発ドライバーでもある【木下みつひろ氏】と共に、一切の妥協もなく仕上げた【SA浜松Spec】
これまで販売してきました【OHLINS DFV車高調 SA浜松Spec】と並行して販売してまいります今回の車高調は、より多くのお客様に装着して頂きたいとの思いから販売価格も20万円以下と設定し、素性に優れた【TEINさん】にご協力頂きテストしてまいりました。
SA浜松Specのステージは【ストリート】にあります。
普段から走るストリートで足回りに対して【質感】を感じる事ができ【乗る事が楽しい】と感じて頂ける車高調を常に目指しております。
乗る事を楽しめれば、Zや86を更に好きになって頂けますし、クルマのカスタマイズも皆様に楽しんで頂けると【木下みつひろ氏】と良く話しています。
その為に自分達ができる事を追求して、木下みつひろ氏とのパーツ開発が続いています。
中でも最も大切な【足回り】は理想の足回りへ向けたテストが絶える事なく続いてきました。
TEINさんだからできた【電子制御】による減衰力セッティングは大変魅力的なパーツです。
SA浜松Specとして仕様変更して行く中で、減衰変更による変化率も向上したので、より一層楽しめる仕様となりました。
しばらくの間はデモカーZ34での【体感試乗】も行えますので、是非ご来店頂いた際には、鈴木までお声掛け下さい。
■TEIN MONOスポーツ車高調 SA浜松Spec 定価¥210,600 → ¥189,000
*減衰調整16段回/単筒式/スプリングレート F14k R12k
■TEIN EDFC ACTIVE PROセット ¥250,000
86/BRZ用として選択したダンパーは、2015’のNEWモデル【FLEX−A】です。
FLEX-Aはこれまで通りの【復筒式】に加え、新たに【H.B.S】ハイドロバンプストッパーが採用されたモデルです。
Zに比べ車重の軽い86/BRZでは、純正のような【しっとり感】のある足回りにはなかなか出会えません。
そんな中、複筒式が採用されたFLEX-Aならば質感高い乗り心地にスポーツドライビングまで対応できる足回りになるのではとスタートしました。
今回は特にZ34と並行した開発テストを行って来ただけに、常にZに比べてどうなの?Zと同じような【しなやかさ】は出せないのかと求めるポイントが高くなっていきました。
テストを繰り返す度に進化する足回り、でも木下みつひろ氏と求める理想は高くOKはなかなか出せない。
もっと上質に・サーキット走行時にもタイヤのグリップを引出せる脚にしたいと仕様変更を繰り返しSA浜松Specが完成致しました。
開発ドライバーの木下みつひろ氏が完成時に口にした【言葉で言い表せない良さ】を実現できた。これに全てが集約されていました。
理想を高く持つ事で、ここまで来れるんだと自分もメカニックの小池も思えた足回りです。
Z/86/BRZ共に【TEIN EDFC ACTIVE PRO】に対応し、今回のテスト時に設定してきましたデータをインストールして取付け時には納車致します。
*販売は【車高調単体】【車高調+EDFC】の2パターンを設定致しました。
■TEIN MONOスポーツ車高調 SA浜松Spec 定価¥185,760 → ¥149,800
*減衰調整16段回/単筒式/スプリングレート F 6k R 6k
■TEIN EDFC ACTIVE PROセット ¥214,800
86エクステリアAVEST→ HP
*只今予約受付中です。 お問合せは鈴木まで。
*第1回 TEINオリジナル車高調 開発テストへ→HP
*SA浜松 × TEINコラボ車高調 最終Specへ→HP
*SA浜松 × TEINコラボ車高調 Z34→HP
Posted at 2015/06/18 14:09:32 |
トラックバック(0) |
SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン