
S660オーナー様の車両に【HKS GT100RタービンKIT】を始め吸気・排気・冷却パーツのTOTALセットアップ作業を行わせて頂きました。
純正ターボシステムを仕様したセットアップでも【90PS〜】を実現できるパーツが揃って来ましたが、中・高回転域まで伸びのあるエンジンフィールを実現する為には【HKS GT100Rタービン】の装着が必要です。
HKS GT100Rタービンはエンジン直後の【1次排圧の低減】を実現し、タービン容量を最適化する事でエンジンに負担を掛ける事なく高出力化ができるパーツです。

純正の燃料ポンプでは燃料吐出量が足りない為、純正比【約1.8倍】の燃料ポンプ交換 + フューエルレギュレターの装着を行い燃圧UPさせ安定した燃料供給を実現致します。



排気系には【HKS LEGAMAX SPORTSマフラー + メタルキャタライザー】をセットアップ、吸気系は【HKSレーシングサクションKIT】冷却パーツには【TRUSTインタークーラー】の装着を行わせて頂きました。
メタルキャタライザー + レーシングサクションの装着により、タービン直後の【2次排圧の低減】【吸気抵抗の低減】ができタービン効率の向上・レスポンスUPを実現致します。

仕上げには冷却パーツ【TRUSTインタークーラー】の装着を行い、S660のウィークポイントでもあります【高い吸気温度】への対策を行わせて頂きました。

仕上げは【HKS FlashEditor SA浜松Spec】でのECU現車セッティングです。
GT100RタービンKITにはHKS基準データがSET販売されておりますが、GT100Rタービン本来のSpecを発揮する為には【現車セッティング】が必須となります。
SA浜松Spec現車セッティングは出力向上だけがコンセプトではなく、実用回転域でのトルク感・乗り易さ・アクセルにリニアな出力特性です。
ECU制御で行える可能性をフルに発揮できるよう繰り返しテストを行い開発したSA浜松Specデータをベースにお客様のS660に合わせたセットアップを行っております。
☆SA浜松 デモカーS660 Spec別シャシダイデータ
◆紫ライン→純正マフラー交換・ハイオク仕様
◆空色ライン→HKS FlashEditor SA浜松Spec ハイオク仕様
◆緑ライン→SA浜松Specハイオク仕様+HKSキャタライザー
◆赤ライン→HKS GT100RタービンKIT+インタークーラー現車セッティング
当店でのシャシダイセッティングデータでは、純正+ハイオクガソリン仕様が【78PS】、HKS FlashEditor SA浜松Spec ハイオク仕様【85〜90PS】
ハイオク仕様のオプションとなります、メタルキャタライザーやTRUSTインタークーラー装着で【92〜95PS】
HKS GT100Rタービン + TRUSTインタークーラー + ECU現車セッティングで【110PS〜117PS】が平均的な値です。
装着されたパーツの本来の性能を引出すのが要となります【ECUセッティング】です^^

この度は遠方よりご来店頂きありがとうございました。
☆100PSオーバー S660用【HKS GT100Rタービン交換】パッケージ♪

Posted at 2017/04/23 22:21:27 |
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