• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆HONDA   CIVIC FL5 Type R用 SA浜松 SPORTS  ECU完成しました。
alt



☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。



alt
alt
alt




alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

audio-technica50周年記念限定モデル登場!!

audio-technica50周年記念限定モデル登場!!オーディオカスタム担当の大塚です。

各方面でアップされていますが、先日<audio-technica50周年記念限定モデル>の発売に先駆けて、Rexat認定店登録されているショップに新製品セミナーがありました。

当店もaudio-technica<Rexatケーブル>には大変お世話になっており、新作限定モデルの登場という事でセミナーにお邪魔してきました。

思えば5年前、45週年記念限定モデルの登場時も、その素晴らしいサウンドクオリティーに驚きましたが、今回は自分のスキルも5年前と比べレベルアップしていますので聴き方を変えて試聴させて頂きました。

。。。と言っても感想に書ける内容はどうしても変わりませんが、、、

まずは簡単に
   
   
限定製品ですが、黒から一転して真っ白へ。ゴールドのプラグと<50thAnniversary>のロゴがステキです。
   
   
スピーカーケーブルです。こちらも真っ白。美しいです。
<エアースペース・インシュレーションシステム>と言う新構造を採用。絶縁体の周りに螺旋状の絶縁体があり、この層によって導体表面の誘電損失を低減させ、固有振動も抑え、最高の空気絶縁体をまとったのです。空気以上の絶縁体はないですからね。
   
   
こちらはRCAピンケーブル。内部構造が凄いことになっています。スピーカーケーブル同様にモックからわかりますが<エアースペース・インシュレーションシステム>が採用され、更には<ツインバランスドアーマー>と言う構造も新採用。モックから判断できますが、まずはシールド部をそのまま独立したアースケーブルにしています。これによって+-の信号導体がバランス構造に近い伝送を実現しているようです。

という事で全ての集大成がこちら。

   
これらのケーブルを巧みに使用し、素晴らしいシャリが握れます。。。

スミマセン。セミナー中、テクニカの歴史紹介の知らない世界でした。

   
。。。という事で、製品開発のお馴染みのこの方の商品説明も楽しく聴けて、素晴らしい限定モデルのサウンドを堪能させて頂きました。
   
はい、Rexatは進化が止みませんね。。。しかし、しばらくこれ以上は。。。開発への飽くなき挑戦は素晴らしい姿勢ですね!!

   
今回の試聴比較はcarrozzeriaX<RS-D7xⅢ>・<RS-P99x>・<RS-A99x>・DIATONE<SA-1>と言うシステム。
通常ラインナップのRexatシリーズと入れ替えにて試聴させて頂きました。

簡単に僕のシロウトコメントでスミマセン。
サウンドステージを2D空間と例えると(ステレオなので立体感はありますが)、通常のRexatシリーズでも充分な空間内の静寂感、音と音の間の空間表現力、音の粒の情報量は感じました。
限定モデルに入れ替えた時の変化は3D空間での空気感が素晴らしい。ステージの立体感もハッキリして2D空間で感じていた音と音の間の空間表現に加え、奥行き部に渡る空間表現すらも感じました。

。。。という事でレンジ感だとか帯域バランスなどは、ここまでコストを掛けた価格差になれば前作を超えているのは当たり前なので言葉の表現は在り来たりになってしまいますが、僕の感想
「空間表現力がスゴイ!!」
デバイスにおいて何も足さない、何も引かない。。。が良いケーブルなのはわかりますが、今回の限定Rexatが作り出すこの表現力は一聴の価値ありです。
発売日が11月18日なのでそれまでこのケーブルを比較できませんが、発売後しばらくは何らかの形でご試聴頂けるモノをご用意致します。是非ご自分の耳でお聞き頂けたら。。。と思います。

   
   
ちなみに今回は限定シリーズではありませんが、この度ラインナップするaudio-technica<DAC>のプレゼンもありました。僕もAppleファミリーですので、この<AT-DL3i>と言うiPod用トランスポーターは大好きな製品です。
このクオリティーの高さもわかった気がしますが。。。

。。。ちゃっかり全てのワイヤリングが限定ケーブル。。。

そりゃいい音しますよ。。。f^_^;

まぁこの商品はそうじゃなくてもすごくお勧めの逸品ですが。


 と言うコトで、今回発表になりましたこの限定ケーブル。45周年記念モデルと違うのは全て数量が決められた数量限定ケーブルと言うこと。
現在、既に多数のお客様よりご予約頂きました分は確保してありますので大丈夫ですが、数量限定品なのでご予約が殺到している様子です。発売前になくなることは無いと思いますが(店頭試聴分が無駄になっちゃいます)、モノによってはかなり速いペースではけてしまっている様なのでご興味のある方は早めの予約が宜しいかと思います。都度メーカー様には確認しますが受付終了になっていましたらスミマセン。

それでは。


スーパーオートバックス浜松 HPクリック 是非ご覧下さい。
Posted at 2011/10/31 21:32:26 | トラックバック(0) | BeachPine新商品案内 | イベント・キャンペーン
2011年10月29日 イイね!

<2011OSCAR MEETING東日本大会>へ参加しました!!

<2011OSCAR MEETING東日本大会>へ参加しました!!オーディオカスタム担当の大塚です。

昨日アップした<2011B・S・C>と同日、今月23日に当店の地元浜松にて行われました
<2011OSCAR MEETING東日本大会>
へも参加させて頂きました。

同日僕は大阪へ行っていましたので、<OSCARコンペ>には相方<山ちゃん>が参加してくれました。
それぞれイベント写真を撮って来ましたのでコンテスト参加のご報告をさせて頂きます。

   
開会式前にはいきなりの雨に見舞われたようですが、開会式の時には既に上がり、晴れ間が見えてきたようです!!
   
エントリー台数は関西大会同様に約50台。<みんなが選ぶこの一台>、ピープルチョイス形式のジャッジと、<Qrino>・<LUXMAN>・<AcousticHarmony>のメーカージャッジによるコンテスト、更に<ノンアライメントレーン><真空管レーン>などのコンセプトレーンも用意され、多彩なオーディオシステムを楽しめるイベントです!!

当店からの参加は8台のユーザー様にエントリー頂きました。
   
<LUXMAN><AcousticHarmony><ピープルチョイス>にエントリーの先日<FOCAL>にもご参加頂きました<ヴェルファイア>。
   
こちらのお客様も先日の<FOCAL>イベントで見事<Utopiaクラス>第2位を受賞した<ヴィッツ>のお客様。<ピープルチョイス>と<Qrinoケーブル>を搭載しての参加です。
   
<Qrino><LUXMAN><AcousticHarmony><ピープルチョイス>にエントリーの世界に一台フロント<Qrino3WAYシステム>搭載の<サーフ>。
   
先日の<OSCAR関西大会>で好成績を上げて頂きました<ゼロクラウン>。<Qrino><LUXMAN><AcousticHarmony><ピープルチョイス>に参加です。
   
先日行われました<M’sLINEコンテスト中部>に参加頂きました<BMWミニ>のお客様。<LUXMAN><AcousticHarmony><ピープルチョイス>に参加です。
   
今年の<パイオニアカーサウンドコンテスト>に参加頂きました<コルト>のお客様。<AcousticHarmony><ピープルチョイス>に参加です。
   
OSCARコンテスト初参加の<エディックス>のお客様。<Qrino><LUXMAN><AcousticHarmony><ピープルチョイス>に参加です。
   
こちらの<クラウン>のお客様もOSCARコンテストは初参加です!!<Qrino><ピープルチョイス>に参加です。

   
タイムアライメントをかけない<アコースティックチューニング>のコンセプトレーンなど、流行のスタイルに縛られない交流が出来る最近では珍しいコンペです。

   
昼間は雨も上がり、少しずつ雲も晴れ明るくなってきました。

そして表彰式です。

   
まずはメーカー賞の発表。<Qrino賞>は逃してしまいましたが<Qrino特別賞>に<ゼロクラウン>のお客様が選ばれました!!おめでとうございます!!
※プライバシー保護の為<CGサングラス>を装着です。
   
次に<AcousticHarmony賞>、こちらは<ヴェルファイア>のお客様が受賞頂きました!!
おめでとうございます!!
※プライバシー保護の為<CGサングラス>を装着です。
   
更に次は<LUXMAN>搭載の<チャレンジLUXトーン賞>。上位入賞3台にはもれてしまいましたが、先に<LUXMAN特別賞>として<エディックス>・<ヴェルファイア>のお客様が選ばれました!!おめでとうございます!!
※プライバシー保護の為<CGサングラス>を装着です。
   
そして、入賞3台。なんと1・2フィニッシュ!!<ゼロクラウン>のお客様が<アルティメット賞>、<BMWミニ>のお客様が<ピュア賞>を受賞しました!!
おめでとうございます!!
※プライバシー保護の為<CGサングラス><CGうさぎのお面>を装着です。
   
最後に参加者全員で選ぶ<ピープルチョイス賞>、こちらも<ゼロクラウン>のお客様が第2位を受賞しました!!おめでとうございます!!
※プライバシー保護の為<CGサングラス><CGうさぎのお面>を装着です。

僕の実力不足、受賞出来なかったお客様方、大変申し訳ございませんでした。今回の評価シートをいただき次第またご連絡させていただきますので、ウィークポイントを解消させる為の調整をさせて頂きます。
そして見事受賞頂きましたお客様方、おめでとうございます!!表彰式で頂いたコメントも大変ありがたいコメントがあったようで嬉しかったです!!

努力してきた苦節6年、今更付け焼刃のホームの聴き込みも含め、ようやく実ってきたような気がしますが、まだまだ超えられない壁は高いです。技術を上げて行くのは難しいですが、努力は尽きません。。。

次回のコンテストの参加もそうですが、お客様の満足のいく調整が出来るようにもっともっと努力致します!!
今後とも宜しくお願い致します。

   
   


当日ご参加頂きました皆様、また<山ちゃん>と絡んで頂きました皆様、ありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。またイベントでお会いしましょう!!

   




Posted at 2011/10/29 16:34:22 | トラックバック(0) | BeachPineイベント案内 | イベント・キャンペーン
2011年10月28日 イイね!

<BEWITH SOUND CUP2011>に参加しました!!

<BEWITH SOUND CUP2011>に参加しました!!オーディオカスタム担当の大塚です。

先週末23日、当店から参加させて頂くイベントが重なってしまい、僕と山ちゃんは二手に分かれて参加させて頂きました。

まずは僕が現地入りしました<大阪南港ATC>にて開催されました
<BEWITH SOUND CUP2011>のご紹介!!

毎年東大会・西大会と2回で開催されていたB・S・Cですが、今年は震災の影響もあってか東西統合の1回のみの開催、しかも開催の決定がかなり急な展開でしたのでなかなか参加できなかったお客様もいらっしゃったのでは...と思います。

   
開会式はいつもお馴染みサービスの佐伯さんの司会で始まりです!!
   
今年から審査方法が少し変わりました。毎度お馴染みの左から小林先生・井上先生、そして今回加わった永松先生。
   
更に今回はBSCで好成績を挙げているショップ様の代表の審査もあり、各クラス2名以上の審査員が入り、公平なジャッジをする態勢となりました。特別審査員は左からアミューズ岡本さん、ラルース米田さん、ヴォーグ渡辺さん、そして韓国の代理店から御一方審査に入られました。
   
参加総台数は80台を超える規模のコンテストになり、昨年とは違ったレイアウトで並べられ、ギリギリの車間で行われました。
当店からは3台のユーザー様にエントリーして頂きました。
   
プレミアクラス<MM-1><AZ-1><BEWITHスピーカー>クラスにエントリーの<Z33>。
   
ブラッククラス<MM-1><STATE(台数制限なし)><BEWITHスピーカー>クラスにエントリーの<RX-8>。
   
ホワイトクラス<MM-1><プロセッサ自由><BEWITHスピーカー>クラスにエントリーの<RX-8>。
当店からは今年は<AZ-2>を搭載したゴールドクラスへのエントリーはありませんでした。
   
BEWITHと言ったらこの車。先代BMWに変わる岸川氏の愛車<プジョー>。最後の最後に試聴出来ました。
   

どのクラスもハイエンドな車輌が勢ぞろいなコンテスト。今年で4年目の参加となるこのBSC、果たして今年の結果は。。。

   
そう言えば、<MM-1>の後継が発売されたようなので確認してきましたが、かなりのハイクオリティーな商品でした(笑 細かいトコの作りこみがたまらんッス。

   
午後の審査終了後には今度デビューする関西で活躍している<石原志織>さんのステージもありました。ちなみにこの石原さん、特別審査員としてプレミアクラスからお気に入り車輌を選ぶコンテストも盛り込まれました。昔の<BEWITH SOUND CONTEST>時代の<CHIGUSA>さんを思い出します。
    
   

さて、それでは緊張の表彰式。。。

まずはホワイトクラスから
   
<RX-8>でエントリーして下さったお客様が見事に<第2位>を受賞です!!おめでとうございます!!
そしてブラッククラスは
   
こちらも<RX-8>でエントリーして下さったお客様がなんと見事に<優勝>を勝ち取りました!!昨年の成績を更に上げ、このクラスでの優勝は嬉しかったぁ!!おめでとうございます!!

そして更に
   
<プレミアクラス>でエントリーして下さったお客様は僕の実力が及ばずクラス入賞は出来ませんでしたが、先ほどの石原さんが選ぶ審査の<アーティスト賞>・雑誌社<car audio magazine賞>のダブル受賞を頂きました!! おめでとうございます!!

遠方まで遠征して頂きましたが参加車輌が全て受賞することができ、大変嬉しく、受賞に涙も出ましたが、まだまだ大きな課題が圧し掛かったイベントでもありました。

まだまだ素晴らしい音がある訳ですし、体感してしまった以上、より一層技術を磨くしかありません。

来年も必ず参加させて頂き、更なる高みを目指します!!

   

   

ご参加頂きました皆様、そして一日沢山絡んで下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。来年もまたBSCで会いましょう!!

   

   

   

Posted at 2011/10/28 23:37:23 | トラックバック(0) | BeachPineイベント案内 | イベント・キャンペーン
2011年10月27日 イイね!

<FOCAL SOUND MEETING2011 in 中部 >へ参加しました!!

<FOCAL SOUND MEETING2011 in 中部 >へ参加しました!!オーディオカスタム担当の大塚です。

少し遅れましたが参加させて頂きましたコンテストのご報告です!!

10月16日岐阜県美並の<日本まん真ん中センター>にてオーディオ代理店ALPHA主催で行われました<FOCAL SOUND MEETING2011in 中部>に参加してきました。

エントリー車輌は2台。
2台とも参加クラスはFOCAL最上級モデル<Utoipia>を搭載したUtopiaクラス。

基本的に審査内容は参加者によるピープルチョイスになりますのでどれだけ一般ウケが良いのかが競われます。

   
開会式は中部地区の営業マン<川尻氏>がしきって始まりました。
   
参加台数も50台近くのコンテストでした。
   
各クラスに用意されたトロフィー、手に入れるのは果たして。。。
   
   
当店からは先日の載せ換え作業で<マーチ>から<ヴィッツ>になったお客様と、STATEを2基積みにして下さった<ヴェルファイア>のお客様。どちらもフロントスピーカーにUtopiaを搭載して頂いているお客様が2台のエントリーです!!
   
まん真ん中センターは施設自体が大きな日時計になっていてインパクトがスゴイです。
   
コンテスト会場ではオリジナル企画でこんな対決もされていました!!<コストを掛けないでいい音を作るという勝負>。。。ショップの魂を感じます。

そして昼食後には会場を施設内に移し、

   
   
生の太鼓の演奏が聴けました。やはりどんな楽器も歌もそうですが、生の臨場感はスゴイ迫力ですね!!久々に楽器を触りたくなりました!!
   
さぁ、そして表彰式です。
。。。その前に恒例のビンゴ大会も行われ、当店からエントリーのお客様はお二方ともビンゴ景品をゲット出来、実は僕も投票権を買っていましたのでビンゴに参加、そして2等をゲットしちゃいましたよ(笑

そして表彰式!!
   
苦節6年。<ヴィッツ>で出場頂きましたお客様が、第1回目の中部地区コンテストから連続出場して頂き、今年は見事に<Utopiaクラス>ピープルチョイス第2位を受賞出来ました!!素晴らしい結果、おめでとうございます!!
※プライバシー保護の為、皆様<合成サングラス>です。
   
そして閉会式、閉めの挨拶はALPHAの近藤常務から。

ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした。会場でいっぱい絡んで頂きました皆様、楽しい一日を送れました!!ありがとうございました。

   

そしてお店に戻りまして惜しくも受賞できなかった<ヴェルファイア>のお客様から、翌週の<OSCAR MEETING>でリベンジを果たすため、そのままお車をお預かりし、再度セッティングさせて頂きました。
コンテスト続きの今月週末、、、それぞれのコンテストで結果が出せるように頑張りました!!

では。

    
Posted at 2011/10/27 12:08:55 | トラックバック(0) | BeachPineイベント案内 | イベント・キャンペーン
2011年10月25日 イイね!

CR-Zカスタマイズ イベント【ECU書換え特典】


11月5日(土) 6日(日の2日間に渡り開催される【CR-ZカスタマイズFAIR】時のイベント特典の1つが『即日ECU書換え』です^^
ECUメーカーは確かな実績のある【オートプロデュースBOSSさん】 CR-Z用のECUでは燃料・点火等の各MAP変更を始め【アシストモーター制御】まで行なう事で、今までのECUとは違い高回転域までストレス無く使える【ECU】となっております。
ベースMAPも【レギューラー仕様 ハイオク仕様】の2種類から選べます。
イベント期間中はECUデータの即日書換えに加え、【BOSS ECU】をイベント特別価格でご購入できるチャンスとなっておりますので、ECUデータ書換えをご検討中のCR-Zオーナー様は是非この機会をご利用下さい。

■オートプロデュースBOSS  CR-Z用 ECU   定価¥123,900
*イベント価格についてのお問合せは、SA浜松 鈴木までお問合せ下さい。

■スーパーオートバックス浜松 TEL 053-476-2180
Posted at 2011/10/25 17:11:09 | トラックバック(0) | SAH Racingイベント案内 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 4 567 8
91011 12 13 1415
16 1718 192021 22
2324 2526 27 28 29
30 31     

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation