• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。
*5月18日・19日 SA千葉長沼イベント 事前ご予約受付終了致しました。



altalt



alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2023年07月31日 イイね!

LEVORG VMG x SA浜松 SPORTS ECU

alt
LEVORG  2.0L  VMGオーナー様の車両に【SA浜松 SPORTS  ECUセット】のインストール作業を行わせて頂きました。
LEVOGに搭載されている【FA20】エンジン環境を整えた上でECUデータ変更を行わせて頂く今回のメニューは、普段乗りからエンジンレスポンス・エンジントルク値が向上し、乗りやすさとパワー感の2つを楽しんで頂けます。

altalt
排気関連では触媒を【HKSメタルキャタライザー】に変更する事で、排気管内の排圧を低減しエンジンストレスを抑える事が可能になります。
また吸気系は【BLITZ ムキ出しType】に交換する事で、吸気・排気のバランスを合わせています。
パーツ交換と並行して、ECUデータセッティング時に必要な【ノックアンプ】の装着も行わせて頂きました。

alt
HKSメタルキャタライザー・HKSレーシングプラグ・BLITZエアクリーナー・SA浜松 SPORTS  CVTオイル交換を終えた後には車両をシャシダイへセットUP・SA浜松 SPORTS  ECU基準データのインストール・シャシダイセッティングを行わせて頂きました。

alt
オーナー様この度はありがとうございました。

■HKSメタルキャタライザー
■HKSレーシングプラグ
■BLITZエアクリーナー
■SA浜松 SPORTS CVTオイル
■SA浜松 SPORTS  ECU





☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。





alt


Posted at 2023/07/31 12:01:02 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2023年07月30日 イイね!

S660 x HKS FlashEditor SA浜松Spec

alt
S660オーナー様の車両に【HKS  FlashEditor SA浜松Spec】のインストール作業を行わせて頂きました。
SA浜松Specでは、ご使用頂くガソリンを【ハイオク仕様】にして頂く事で、本来のエンジン性能体感して頂ける事や、普段乗りでも扱いやすさと楽しさを体感して頂けるECUデータになっております。

altalt
alt
吸気・排気・冷却等が純正仕様でもマフラー交換のみでも、仕様に応じたECUデータをご用意しておりますので、ご来店頂いたS660に適したデータのインストール → シャシダイ現車セッティングが可能となっております。
アクセル開度にもリニアなエンジン特性を楽しんで頂けたら幸いです。


☆S660  仕様別 出力比較データ
alt


alt
altalt
2台目のS660オーナー様の車両は【HKS  FlashEditor SA浜松Spec】のインストール・セッティングと合わせて【EVC7】のセッティング作業も行わせて頂きました。
シャシダイにてECUデータ+目標Turbo過給圧セッテインングを行った後には、オーナー様よりお話し頂いたポイントの確認・EVC補正作業を実走確認を行いセットUP致しました。

alt
オーナー様この度はありがとうございました。

■HKS  FlashEditor SA浜松Spec  ¥105,000【税込】
*HKS  FlashEditor本体 + HKSレーシングプラグ + プラグ交換 + SA浜松Specデータ + シャシダイセッティング + パワー測定まで含まれております。





☆S660  HKS   FlashEditor SA浜松Spec + TRUST or  HPI インタークーラーSET
alt
■HKS  FlashEditor SA浜松Spec + TRUSTインタークーラーSET  ¥165,000【税込】
*HKS  FlashEditor本体 + HKSレーシングプラグ + プラグ交換 + TRUST or  HPIインタークーラー + SA浜松Specデータ + シャシダイセッティング + パワー測定まで含まれております。




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。
Posted at 2023/07/30 12:01:14 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2023年07月29日 イイね!

GR86用 HKS GATE SPEC 開発Testへ

alt
TOYOTA   GR86用【HKS  HYPERMAX    GATE   SPEC】開発Testの為、HKS本社工場へ行って来ました。

☆HKS  GATE  SPECとは
店舗内に【HKS  GATE】が入ります【A-PIT SHINONOME】【SA浜松】の2社が協力し、HKS  GATEから発売されます、オリジナル製品になります。

第1弾となります【HKS   HYPERMAX車高調】GR86用の【GATE  SPEC】の開発には、当店のオリジナルパーツ開発ドライバーも行って頂いておりますプロドライバー【木下みつひろ】氏に加わって頂き、商品開発が6月よりスタートしております。

alt
ストリートを主としたユーザーの皆様に【GR86で走る楽しさの向上】を始め、安定感のある足廻り装着による【安心感】また スポーツダンパーセッティングによる心地良さ等、これまでの経験をもとに考えられる走り心地を実現できるよう、HKS・木下みつひろ氏・A-PIT  SHINONOME・SA浜松が一体となり、開発テストに取組んでおります。

altalt
集中したTestを行う為にも今回のTestは【HKS  本社工場】を拠点に【2日間】のTestがスタートしました。
ファーストモデルとなります【GATE  SPEC】の現状を把握する為、開発ドライバーの木下さんと早朝から合流 → ストリートでの試乗に入りました。
ストリート試乗では、低速走行をベースに路面の凹凸に対する足廻りの動きを、ショックの減衰を締めた状態・緩めた状態と確認をし合い、改善していきたいポイントの絞り込みを行いました。

alt
HKS本社に戻った後には【HKSサスペンションエンジニア 矢部さん】【A-PIT  小野さん】と合流して、現状報告と改善したいポイントの報告 → ダンパーセッティングの変更ポイントのミーティングを行うチームと、車両から足廻りを取り外すチームに分かれ初日のダンパーセッティングがスタートしました。

altalt
Test期間中の足廻りの脱着は【SA浜松 大谷】が担当、2日間通して段取り良い作業で開発Testをサポートしてくれました。
1回目のダンパーセッティング【前後】を終えた後には、木下みつひろ氏と再び試走へ
HKS  GATE  SPECコンセプト実現に向け、開発ドライバー 木下みつひろ氏も常に真剣に向き合い 試走の中で路面への追従性の確認を始め、減衰力調整による変化・既に木下氏の頭の中にある完成形に対してどこを改善するべきかを考えながら試走を行いました。

alt
1回目の仕様変更したダンパーでは、減衰を締めても緩めても求める動きが確認できず車両の中で、次の仕様変更に何が必要かを木下氏と話し合いながら開発拠点となるHKS本社 工場に戻りました。
HKS サスペンション エンジニア矢部さん・A-PIT小野さんとのミーティングの中で、2回目の仕様変更では、今まで以上に思い切った仕様変更を前後共に行う事が決まりました。
alt
仕様変更された足廻りが完成してくる間も、木下さんとの話しは続き完成した足廻りを車両に装着して再び試走へ、走り出して間もなく足廻りに動きが出てきた事を木下氏と確認・試走ポイントを低速走行がメインの街中からワインディングまで広げ、各減衰力に対した走行性の確認を行いました。
思い切った仕様変更での走行性能は飛躍的に向上し、ダンパー減衰力をフルハードに設定してもフルソフトに設定しても、どちらでも良い足廻りの動きを確認できるまでに進化しました。
HKS 本社工場に戻った後には、A-PIT小野さんにも試走して頂きました。
小野さんの中でもこれまでにないGR86での走行性能を称賛頂く事ができ初日Testを終えることに。

alt
2日目のTestスタートへ
初日のTest走行では確かな感触を掴めた【HKS  GATE  SPEC】でしたが、一部改善したいポイントの絞込みも木下氏と行っていました。
朝一から HKSサスペンションエンジニアの矢部さんと打合せを行い、2日目 1回目となる仕様変更作業に入りました。

altalt
良い感触を得る事もあれば、そうならない事も当然のようにあり、試走始め間も無く HKS本社 工場に戻る事に。
頭の中で考えられた事が実際に走行してみると思っていたよりも大きな変化・求めているものとは違う方向性にあると、開発ドライバーの木下氏からのコメントもあり次の仕様変更へ。
こうなった時に次はどうセッティングするか?となりますが、既に木下氏の頭の中では次から次へ仕様変更プランができており、それをHKSサスペンションエンジニア矢部さんへ要求していく流れに。

alt
2日目 3回目の仕様変更では良い感触も得られましたが、まだ良くなる可能性を信じて4回目の仕様変更へ。
この4回目の仕様変更後の走行Testではストリート・ワインディングは◎に!
2日間通して初の高速走行Testを行う為、東名高速へ向かいました。
高速道では、走行スピードも上がる事から走行中の車両の揺れも大きくなる事や、路面のザラ付き感等を強く感じる事が本来ありますが、HKS  GATE  SPEC足廻りでは心地良さを感じれるまでに。
また途中ダンパー減衰力をフルハードにセッティングして走行した際には、正にスポーツカーGR86を楽しめる足廻りへ変化するまでに進化する事ができました。

alt
HKS本社に戻った後には関係者の皆で試走へ
ダンパーフルハード時の走行チェックを行ってもらいました。
今回のHKS  GATEセッティングでは、木下さんからもこれまでにないくらい多くの注文が入りましたが、HKSエンジニアの皆様のご協力を頂き関係者の皆が、GR86ユーザーの皆様に楽しんで頂ける製品に向けたセッティングができたと実感しています。

HKS  GATE  SPECの完成に向け、次回は開発場所を【サーキット】に変更し行って来ます。

alt
■TOYOTA  GR86用  HKS HYPERMAX   GATE   SPEC開発メンバー

・開発ドライバー : 木下みつひろ 氏
・開発エンジニア : HKS 矢部さん 他
・開発メンバー : A-PIT 小野さん
・開発メンバー : SA浜松 鈴木
・開発メカニック : SA浜松 大谷

☆HKS  GATE SPEC開発の模様は後日【HKS  動画】にてアップ予定です。
Posted at 2023/07/29 13:51:27 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
2023年07月24日 イイね!

N-ONE【JG3】x HKS FlashEditor SA浜松Spec

alt
HONDA   N-ONE【JG3】オーナー様の車両に【HKS   FlashEditor SA浜松Spec】のインストール作業を行わせて頂きました。
N-ONEへのインストールも少しづつ増え皆様ありがとうございます。
車両の質感・装備共に良いN-ONEだけに、走りのパフォーマンスが向上した際には、更に完成度の高いN-ONEを楽しんで頂けます。

altalt
HKS   FlashEditor SA浜松Specでは、ご使用頂くガソリンが【ハイオク】仕様になりますが、低負荷域 〜 高負荷域まで、空燃比等も現車に適したセッティングする事で、走行燃費も考慮したECUデータになっています。


☆HKS    FlashEditor SA浜松Spec x 純正ECU    比較データ
altalt
上のグラフは SA浜松デモカー【N  ONE】にて、純正状態【マフラー交換済み】の状態で、純正ECUデータとSA浜松Specデータを比較したグラフになります。
エンジン出力・トルク値 共に【2,500rpm】付近より向上し、エンジン出力【最大  +19 PS】【トルク値 +3kgm】の向上を実現しています。

alt
オーナー様この度はありがとうございました。

■HKS   FlashEditor SA浜松Spec   ¥99,000【税込】
*HKS  FlashEditor本体 + SA浜松Specデータ + シャシダイセッティング + パワー測定まで含まれております。






☆SA浜松 デモカー  HONDA   N ONE  JG3
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180

Posted at 2023/07/24 18:04:01 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
2023年07月23日 イイね!

Z34 ハイコンプE/G x SA浜松 SPORTS ECU

alt
Z34 ハイコンプエンジン仕様オーナー様の車両に【HKS メタルキャタライザー】装着 + SA浜松 SPORTS   ECUのインストール作業を行わせて頂きました。
Z34に搭載されております【VQ37VHR】エンジンはSTD仕様でも【320〜330PS】前後のエンジン出力を発揮しますが、ハイコンプ仕様へチューニングした際には【390PS〜400PS】がターゲット出力値になります。

alt
オーナー様にご注文頂いておりました【HKSメタルキャタライザー】の装着を行い、SA浜松 SPORTS  ECUデータを車両にインストール → シャシダイセッティングを行わせて頂きました。
エンジン始動後のデータ確認・低負荷域からデータ書換えをスタート → ノックの有無を確認しながらデータ変更を行う毎にパワー測定を行いながらオーナー様のZ34に適したデータになるようセッティングを行いました。
VVEL・VTC・点火時期・空燃比セッティングを行う事で、ハイコンプエンジンならではのパンチのあるエンジントルク感も出て【390PS〜】仕様へと進化致しました。

alt
最大出力値だけではなく、実用回転域から乗りやすさを出す事もでき良かったです。
オーナー様、この度はありがとうございました。

■SA浜松 SPORTS   ECU   ¥132,000【税込】
*チューニングエンジン仕様へのインストール時には別途費用が必要になります。





alt
alt

☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP
Posted at 2023/07/23 22:31:18 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
2 3 4 567 8
9 10 11 1213 14 15
16 1718 1920 2122
23 2425262728 29
30 31     

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation