• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

雪歩き、風のカルルス山へ。

雪歩き、風のカルルス山へ。 2023.2.18 雪歩き。カルルス山へ

オロフレへの道は冬の間は夜間通行止めになっているので、ゲートが開く時間に合わせてのんびり札幌を出発しました。



あんまり予報が良くなかったんですが、朝のうちは日射しがあったので、
ええと画像かなり多いです。
いっぱい撮ってきちゃった。

いちばん下に、動画あります。









昨日の?トレースがうっすらあったんだけど、すぐにスキーで下りたようで。
その先はノートレースでした。



私の足あと。







やっぱりオロフレの辺りは格別ですね。
登り口から、いきなり絶景です。



視界が開けたら、オロフレ山と羅漢岩。
カッコええ。







風が強くて、風紋になっています。





綺麗キレイ〜〜〜。



わざと木々の間を縫って歩いてみたり。





まるまるして、めんこいです。









自分の足あとを撮ろうと思って、つい木の影を真似っこしてみちゃった。







山頂で3人パーティに会いました。
1人撮影者で2人で写真を撮っていたので、つい声をかけて3人で撮らせてもらいました。

皆さんの山写真、すごーく楽しそうで大好きです。
声掛けして撮らせてもらったらご迷惑かしら(もちろん皆さんのカメラ。私のでは撮りません)
撮らせてもらうの、思った以上に私が嬉しかったです。
また誰か見つけたら撮らせてもらおう(め、迷惑??)



下山時、斜面を斜行していたら、雪庇の上から私の真上をハヤブサが至近距離で風に乗って飛んで行きました。
うわーー、カッコええ。
すごく近かった!(もちろん撮影できず)



風の強い日で、下山時にはお日さまもオロフレ山も見えなくなっちゃいました。
雪歩きはお日さまと目立つ山を目標に歩くので、目標が見えなくなるとGPSを見ながら歩きます。

海なら、山立てと言います。
山では、何と言うのかしら。

ブログ一覧 | 歩くこと | 日記
Posted at 2023/02/19 05:20:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名残もみじを見に、クマさんの山へ。
めりーさん

なっきーを探しに、土歩き。
めりーさん

天下峯 のんびり歩く
Ishii2さん

今年初めての泉ヶ岳登山♫
だまちゃん@RSさん

この記事へのコメント

2023年2月19日 14:49
雪面の風紋はカッコつけてシュカブラなんて呼んでますね。
いい雪だったようで、何よりでした。
コメントへの返答
2023年2月19日 18:29
私も、カッコつけて風紋と書いてみました。日本語の余韻は好きです。
気温の上がった日でしたが、前日から風が強かったようで山頂の近くの樹氷は吹き飛んでいました。
沖でももちろんですが、山の風も怖いですね。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation