• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月02日

海渡るだけでこうも違うか…(笑)



どうも(*^^)v

クロカン特集もコレで終わりなのもありまして、この際アップするコトにしました(笑)

お陰さまで体調も8割位まで回復しまして、今日寝たら多分OKでしょう(笑)

ってコトで今回は…



フォーランナー2003年モデルです♪

フォーランナーとは、正直日本じゃ大き過ぎて、販売台数的には今一つパッとしなかった4代目のハイラックスサーフなんですが…

なんで海を渡るとこうもカッコ良く見えるんだろう(爆)

そんな4代目のハイラックスサーフは2002年10月に登場してまして、それと同時にフォーランナーもモデルチェンジしてるようですね(^o^)

カタログは2002年12月のものになります。



V8スポーツエディションというヤツになると、フードエアスクープが装備されたり、何より、無塗装っぽい感じのバンパーがワイルドな印象を引き立たせますね(^o^)



V8のリミテッドはコレと違ってかなりラグジュアリーな感じになるんですが、背景からしてワイルドさ満点です♪

っつか日本仕様のカタログもナゼこんな感じにしないのか…(汗)



サーフを詳しく知りませんが、フォーランナーも基本的なトコに代わり無いと思います♪

ロータリートグルボタンというのも国内仕様に装備されてますしね(^o^)



リミテッドの本革仕様ですと、凄く豪華に見えますね(^o^)

確か日本のサーフも本革あったとは思いますが…(^_^;)

そんなフォーランナーに搭載されるエンジンは次の2種類。




2UZ-FE…V型8気筒4700ccハイメカツインカム、約235馬力。

コレに5速ATの組み合わせですが、コチラは日本仕様には一切搭載されません(*^^)v

北米ならではの4.7リッター♪

1GR-FE…V型6気筒4000ccハイメカツインカム、約245馬力。

北米では最初からあるんですが、国内では後期からこのエンジンになるようですね(^o^)

但し、4速AT。



足回りはリアにハイトコントロール機能付きのサスがあったり…



国内サーフにも装備された、X-REASサスペンションが奢られます♪

コレは対角線上のショックアブソーバー同士の油圧配管を繋いで、油圧を相互利用するシステムなんですが、効果の程は体感したコトないので分かりません…(^_^;)




装備としてはダブルデッカーカーゴシステムなんていう、2段仕様のラゲージモードになるようです♪

確かサーフにもあったと思います♪




ボディカラーは全部で9色です♪




その他のラインナップを見てもこの時代の北米トヨタってチョット気になります(^_-)-☆


サーフに興味のある方に参考等になればいいかな…と思います(笑)
ブログ一覧 | カタログ~トヨタ~ | クルマ
Posted at 2017/01/02 23:26:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2017年1月3日 6:36
おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ひとつの前の
『サーフ』が実家に有りましたがこがいに
『差』が有るとはと感じました。
コメントへの返答
2017年1月5日 0:22
おめでとうございます(^_-)-☆

コチラこそ今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

185系からコレでかなり変わりますよね!

2017年1月3日 20:39
おばんです。

アメリカ仕様のカタログの方が不思議と「欲しい!」と思わせますよね~。
コメントへの返答
2017年1月5日 0:23
こんばんは(*^^)v

そうなんですよ…何かとセンスがイイですよね(*^^)v
2017年1月3日 21:18
おばんです。

ハワイに行った時カムリソラーラがかなり走ってた覚えがあります。
最初カムリなのに何故クーペやオープンなんだろうと思って見てました。
コメントへの返答
2017年1月5日 0:25
こんばんは(*^^)v

アッチじゃカムリは人気がありますからね(*^^)v

ソラーラは名前だけで全く別物って感じもします(笑)
2017年1月5日 0:30
今年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
このサーフはディーラー時代に数台販売させていただきました。
前期の日本仕様(サーフ)には2700の4気筒ガソリン、3400のV6と3000のディーゼルがあり、無塗装のフェンダーアーチはアメリカンバージョン?として販売されてましたね。
SSR-Gにはオプションで本革シート(ベージュとグレー)がありましたね。
この型のサーフ結構好きでしたが、120プラド、ランクル100の人気で影が薄れてしまった感とやはりSUVでは2代目ハリアーが大ヒットとかなり販売面で不利な車になってしまいましたね。
結局、FJクルーザーとバトンタッチする形で消滅していまい、輸出の影響もあって今ではほとんどみかけなくなりましたね・・・
コメントへの返答
2017年1月6日 1:20
コチラこそ今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

そういえばありましたねアメリカンバージョン(^_-)-☆

確かにそう言えば2代目ハリアーが売れましたが、顧客がソッチに食われたとしたら自然ですね!!

ナルホド…輸出で減ってるっての聞いて納得です…どうりで見ない訳ですよ…(^_^;)
2017年1月15日 0:10
こんばんは。

この4ランナー、日本では、最後のハイラックスサーフとなりましたね。

私は、この型のサーフは嫌いじゃなかったですが、一つ前、さらに前のサーフの人気(パジェロと人気を二分した)時代を知る身としては、イマイチ盛り上がりに欠けて、そのままフェードアウトした印象です。
私の仲間内で、このサーフに乗る人は、いませんでしたね。
コメントへの返答
2017年1月17日 19:52
こんばんは(^o^)

どうもこの型は日本じゃ売れませんでしたね…(^_^;)

やっぱり大き過ぎたんでしょう…(^_^;)

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation