どうも(*^^)v
クロカン特集もコレで終わりなのもありまして、この際アップするコトにしました(笑)
お陰さまで体調も8割位まで回復しまして、今日寝たら多分OKでしょう(笑)
ってコトで今回は…
フォーランナー2003年モデルです♪
フォーランナーとは、正直日本じゃ大き過ぎて、販売台数的には今一つパッとしなかった4代目のハイラックスサーフなんですが…
なんで海を渡るとこうもカッコ良く見えるんだろう(爆)
そんな4代目のハイラックスサーフは2002年10月に登場してまして、それと同時にフォーランナーもモデルチェンジしてるようですね(^o^)
カタログは2002年12月のものになります。
V8スポーツエディションというヤツになると、フードエアスクープが装備されたり、何より、無塗装っぽい感じのバンパーがワイルドな印象を引き立たせますね(^o^)
V8のリミテッドはコレと違ってかなりラグジュアリーな感じになるんですが、背景からしてワイルドさ満点です♪
っつか日本仕様のカタログもナゼこんな感じにしないのか…(汗)
サーフを詳しく知りませんが、フォーランナーも基本的なトコに代わり無いと思います♪
ロータリートグルボタンというのも国内仕様に装備されてますしね(^o^)
リミテッドの本革仕様ですと、凄く豪華に見えますね(^o^)
確か日本のサーフも本革あったとは思いますが…(^_^;)
そんなフォーランナーに搭載されるエンジンは次の2種類。
2UZ-FE…V型8気筒4700ccハイメカツインカム、約235馬力。
コレに5速ATの組み合わせですが、コチラは日本仕様には一切搭載されません(*^^)v
北米ならではの4.7リッター♪
1GR-FE…V型6気筒4000ccハイメカツインカム、約245馬力。
北米では最初からあるんですが、国内では後期からこのエンジンになるようですね(^o^)
但し、4速AT。
足回りはリアにハイトコントロール機能付きのサスがあったり…
国内サーフにも装備された、X-REASサスペンションが奢られます♪
コレは対角線上のショックアブソーバー同士の油圧配管を繋いで、油圧を相互利用するシステムなんですが、効果の程は体感したコトないので分かりません…(^_^;)
装備としてはダブルデッカーカーゴシステムなんていう、2段仕様のラゲージモードになるようです♪
確かサーフにもあったと思います♪
ボディカラーは全部で9色です♪
その他のラインナップを見てもこの時代の北米トヨタってチョット気になります(^_-)-☆
サーフに興味のある方に参考等になればいいかな…と思います(笑)
ブログ一覧 |
カタログ~トヨタ~ | クルマ
Posted at
2017/01/02 23:26:42