メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンR LOFT(ロフト) (1995年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
・フロントのダムドのラムキット。 ・内装フルホワイト仕様。 ・意外とアシがしっかりしてます。 ・解放感抜群なロフト専用サンルーフ。 |
不満な点 |
・やはりNAじゃ非力。 ・フィールがグチャグチャなスズキの電パワ。 ・最初から付いてた後付けのガングリップタイプのシフトレバーがとにかく使い辛かった。 ・故障が多い。 ・当時は何でも付けたかったから色々付けたものの、今見るとセンスの無さに閉口してしまう。 ・メールで17歳って聞いて実際にワゴンRで会いにいった女が15歳の中学生だった。 どうでもよかったので友達に電話番号渡して、友達が頂いたみたいだけど、その後13歳と分かり、女って怖いと思った。 ・27歳の女とデートして、住所も教えてくれたので、後日襲撃したら全然違う人が住んでて、女って怖いと思った。 |
総評 |
程度の良い最終型でエアロRSやRRならイイかと。 ロフトのサンルーフは解放感、開く場所が絶妙で、サンルーフ好きならアリではあります。 ちなみにこの個体はONIXが販売してたムーンクラフト仕様かと思います。 とにかく免許取って最初のクルマでしたので、良くも悪くも思い出は色々あります(笑) 通学やバイトは勿論、埠頭へドリフトのギャラリーや小倉駅裏ロータリーへナンパへ行ったり…懐かし過ぎる…(泣) 内装はフルホワイトにネオン管入れてギャル車仕様でしたね(笑) ヒョウ柄のクッション置いたり(爆) ホイールは購入時に付いてたメッキ3本スポークのユーロハート13インチ。 また所有したいとは思っていませんでしたが、最近もう1度所有出来れば(無理ですが…)所有してみるのも面白いかも…とは思ってます。 バタフライシステムの黒死蝶フルキットにユーロライン、クリアテールにジャンクションのふさ付けて乗りたいですわ(笑) 車内で流すのはSold'out、又はワイスピのサントラ、ステイシーオリコとか8ボールのサントラとか。 その他諸々は各項目参照。 |
走行性能 |
無評価
F6A型直列3気筒660ccシングルカムに3速ATの組み合わせ。
エンジンはとにかく非力ですが全体的にフラットトルク型、ATは3速なものの、全体的なギヤ比、変速スケジュールはまずまず。 社外マフラーは×、抜けが良過ぎて排気干渉が減る為、全然走らなくなり、燃費が10km切ります。 純正マフラーに交換しただけでリッター3kmアップ。 何よりイイのはアシです♪ 適度に動きますし、760kgながら機敏。 前後に不明ダウンサス、リアにスズスポのラテラルロッド入れてましたが、40キロからのサイドターンをしても全然行けます(笑) 反して不満なのは、電パワの味付けで何より軽過ぎてフィールも何もありゃしませんし、45km位で急に重くなるけどそれでもヘロヘロの軽さ。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ダウンサス入れてましたが、街乗りでは全然不満の無いレベル。
ピッチング、突き上げもそんなに気になりませんでしたよ(^o^) 伸び、縮みの減衰ともに適度。 ロールもこの手にしてはフツー。 |
積載性 |
無評価
ユーティリティは文句なしです♪
過去所有の中では積載性トップ…当たり前か…(苦笑) ワンツードアなので、右リアクォーターポケットは重宝しまして、CD何十枚も入れてました(笑) 助手席シートアンダーボックスもエロDVD隠すのに有効(爆) |
燃費 |
無評価
8か月、1万kmで高速は都市高速1回のみ。
燃費は最高でリッター15.3km。 最低で9km。 平均13km。 |
故障経験 |
・タペットカバーオイル漏れによるオルタネーター故障。 ・ベンチレーション切替えレバーのワイヤー破損。 この手にありがちな、3速ATの故障やロアボールジョイント抜けによるロアアーム脱落は無し。 |
---|
イイね!0件
日産純正カセットデッキを復活させる! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/10/13 01:20:12 |
|
愛車グランプリにエントリー! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/29 01:15:59 |
|
クルマの履歴書 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/01/29 03:41:19 |
日産 ローレル 2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ... |
|
日産 キャラバンコーチ 2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ... |
|
三菱 アイ 2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ... |
|
トヨタ プリウスPHV 紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!