• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月25日

オトナの国際救助隊を見に行ってきた。



どうも(^^)v

今回は先週の日曜日の話題で…。



この日は地元の某所で旧車のイベントがあるっていうので、チョット覗きに行ってみました…お目当ての1台が見たくて…(笑)

どうも、コロナの影響で急遽会場がボートレース場の駐車場から、とあるクルマ屋さんの敷地と一気に狭くなった為に会場大混雑…しかも結構過激な感じの多いと聞いてたので、迷い込んだ人を装ってPHVで行って参りました(爆)



いかにもシャコタンブギ系の過激なのが多いイベント…こういうの見るのも面白いです(^O^)



ジャパンテールだし…スゲェ。

何気にラインの柄が立入禁止ですからねぇ…(笑)



ヨンメリも王道の街道レーサーに…フードにLBダクト入ってたり。



リアもバナナテールに…ホイール太いなぁ…(^-^;



GX71とかソアラとかってロングノーズ似合いますね♪



このヨンメリもスゴイ…定番のローレルウインカーにブタケツグリルでございます♪



Rrもクリアテール入ってますが…こういうのどうやって作るんでしょ??

FRPでガーニッシュ自作とかでやるのかなぁ?



で…北九州らしく?福岡仕様のF30レパード♪

日産らしいトリコロール…レパードは長いクォーターガラスがカッコイイんですよね(^^)v



で…マンハッタンカラーの130Z

よく考えたら純正でもこのパターンですから派手ですよね(^^)v



こういうリアガーニッシュありましたね(^^)v

バイツーのTバー。



今やプレミアで高騰しまくりなハコスカもこの通り…

それよりも…ソッチに目が行きますよね…インパクト強過ぎて…







サンダーバード2号見に来た(爆)

自分はリアルタイムじゃないですが、小学生の頃(調べたら1992年にやってたテレビ東京版)でサンダーバードが好きになり…

関連してオモチャも出てて1~5号までとペネローブ号が入った6台セット持ってました(^O^)♪




そんな国際救助隊が今ココに!!



ただ、なんか18禁な救助隊(爆)



股を広げてブッキラボーな表情の女性隊員もいます。



ベースとなったのはロケットサニー…210サニーエクセレントのセダンですね。

コレにGノーズが付いて、後楽園球場の人工芝や愛しさと切なさと心強さ等の特別装備が奢られております(笑)



やっつけ感と本気度の塩梅がスゲェ(笑)



インパネには「なめるわよ」…と。



運転席にはホールド性もへったくれも無い、ただ手を通しやすいだけのバケットシートが奢られておりました…Gなのか自慰なのかとにかく色々と耐えるのが大変そうなシートです。

あまり救助されたくは無いですがイイものを見れたので会場を後にします…

その後、また別場所でオールジャンルのイベントがやってたので、ソッチへ移動。



PHVに恐らくエアサスでしょう…いいなぁ…弄りたい(笑)



Rrがダブルウィッシュボーンですから落としたらㇵの字かきますもんね~。

ただ…モデリスタのエアロって落としたら不便なので、せめてホイール位は換えたいトコです…。

次のタイヤ交換の時にホイールだけ変えようかと検討中…ノーマルんままだと飽きる。



レクサスRCも着地させると雰囲気変わります(^O^)



で…先程の会場から移動してきたクルマも結構いましたね(^^)v

画像はMORiさんのチェイサー…ドンドン変わって来てますね(^^)v

実走1万㎞台ベース…メッチャキレイです。



久々61セダン見るとコレまたカッコイイ♪

自分が当時乗ってた61セダンは一体今はドコにいるのか。



オニクラのニッパチもイイですねぇ(^^)v

コレも欲しい欲しいと思いつつ所有しないままココまで来てしまいました…(^-^;



竜痔さんにも久々に会いました…相変わらず超極上なV8黒Ⅱの本革っていう…(汗)

人のクルマ見てたら何かしら手を入れたくなるんですよね…2台共…。

ただ…今年はそういうコトをしてる場合じゃないので指を咥えて妄想だけしときます…(泣)




ではまた。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2020/03/25 23:33:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年3月25日 23:42
さんだーばーど2号はヤフオクの質問欄で笑わせてもらいました!
実物が見れるなんて羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2020年3月26日 22:50
毎度激しいですよね(笑)

そういえばこのシリーズの実車見たのって初めてですわ(笑)
2020年3月25日 23:58
リアルヤングオートですな(^^;

しかし、ロケットはベースの面影が全く無いですやん・・・・・(爆
コメントへの返答
2020年3月26日 22:52
まんまですね(爆)

ココまで来ますと完璧な国際救助隊です(笑)
2020年3月26日 4:43
トリコロールカラーのレパードは知り合いの知り合いが乗ってるのでオーナーは知ってるよ。
行きたかったんだけど行くのが遅すぎて、あまり見れなかったのが残念。
プッシーエキゾーストシステムと隊員のチャンネーが見たかった。

今回で解体と言うことで、もったいないエクセレントだった。

コメントへの返答
2020年3月26日 22:56
そうなんや…もうレパードも珍しいねぇ~。

にしてもタイミング悪いわなぁ…あと10分チョット早かったら見れたのに…(苦笑)
2020年3月26日 9:20
サンダーバード、ヤフオクで見た時笑いました♪
実車が見れるとは良いですね♪
その前の海のトリトン仕様とか、こういうユーモアのセンスが自分にも欲しいです。
コメントへの返答
2020年3月26日 22:56
もうネタですよね(笑)

今回はコッチのイベントに来るっていう話を事前に知ったので見に行ってみました(爆)

このセンス最高です♪
2020年3月26日 11:16
さんだーばーど
走る秘宝館的な雰囲気が、たまりませんね(*´∇`)
まさかの三次元でナニハトモアレもシャコタン☆ブギを越える車が現れるとは
あのマークなんて、シェイプアップ乱かよっ!って(笑)
親父が71の前は61セダンの前期LGに乗ってたので、ちょっと懐かしかったです
コメントへの返答
2020年3月26日 22:59
もうヤバいですよね…子供に聞かれても答えに困る1台です…(爆)

61セダンって落とすとカッコイイですよね♪
2020年3月26日 13:33
こんにちは。

海のトリトン号にも度肝を抜かれましたが、サンダーバード2号に変身した姿には腰を抜かしました!!
トリトン号は思わず入札しそうになりましたが、陸送中に当局に没収されそうなんで諦めました(^^;
オー○ック整でしょうか?
コメントへの返答
2020年3月26日 23:03
こんばんは(^^)v

確かに…代り映えがスゴイですよね(笑)!

持ち込み検査で100%引っ掛かるでしょう(爆)
2020年3月26日 18:43
こんばんは。

愚問かもしれませんが、サンダーバード2号は車検通るんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2020年3月26日 23:03
こんばんは(^^)v

車検の前に倫理的にもっと大事なコトがありそうです(爆)
2020年3月26日 19:57
電話した時サンダーバード見に行くと言ってたので何言ってるのと思ってましたが現物見て納得しましたww

ちなみにあの後ウホホ車輌でチェイサーのフロント下げました(^^;)あの場所にいたらいろんな意味で刺激受けますww
コメントへの返答
2020年3月26日 23:04
こういうコトです…どっからどう見ても国際救助隊です(笑)

う~確かに…ヘッドライト弄りたいんですよねぇ…ローレルの…(^-^;
2020年3月26日 20:06
今晩は。
今は亡きホリデーオートの名物コーナーに出てくるような街道レーサーが現役なのに軽く驚き、サンダーバード2号に笑ってしまった。
新型コロナウイルスは大丈夫でしょうか?それが心配です。
コメントへの返答
2020年3月26日 23:05
こんばんは(^^)v

サンダーバードスゴイですよ…事故に遭っても救助してくれなさそうな感じとか(ぇ

コロナは会社で別の部署の人がなったようですがね…自分は大丈夫です(^O^)
2020年3月27日 21:38
チョーレル様。。。。。
街道レーサーばかりの光景。
怖かぁ~(笑)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他の所でイベント模様をご拝見
しましたが♪サンダーバードの
ベースはサニーなんですね!!!

もう。煩悩丸出しのクオリティに
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!ですwww
コメントへの返答
2020年3月27日 23:07
自分も全然知り合いとかじゃないんで毎度見るだけですがね…(笑)

ベースは1973年にデビューした210サニーエクセレントですね(^^)v

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation