どうも(^^)v
相変わらずでこのコーナー続けます…(爆)
ガレージからまた数冊入れ替えて来た次第。
今回は2003年9月号で「地を這う高級車 Y33シーマ現象」。
正直この時ってF50シーマが出ていたものの、Y33シーマなんてまだまだ高嶺の花!
一番安い個体でも10万kmオーバーで修復アリで不人気色のシルバーとかでも店頭価格100万超えなんてザラ。
後期の黒の4.1、屋根・革・マルチの最強仕様なら300万は超えてて、学生の分際で果たしてどうやって買うんだっていうクルマでした…(苦笑)
だってベースがコレで、その上に車高調にアルミにエアロにオーディオ…。
ハハ…破産するわ(爆)
そんな時代背景を考慮して改めて見て頂けましたら幸いです(笑)。
ってコトでシックに纏ったY33シーマ♪
ノーマルフェンダーでリア11Jを入れるってスゴイですね…(汗)
ベースは前期の10thアニバ。
当時はフリップダウンを入れるのがステータス。
助手席にはPS2をインストールするのが時代ですね(笑)!
当時で9インチモニターはかなりの大型!!
今でこそ純正9インチなんて当たり前ですが…(汗)
純正マルチの機能を生かす為に移設なんてのも…しかし幾らかかってんのか…(汗)
コチラは黒ツートンで大人な感じでございます♪
なんとホイールは当時では超大径な20インチ!!
今じゃ純正20どころか21インチもザラにありますからねぇ…(汗)
個人的に一番気になったのが独特なこのボディカラーですね(^^)v
ジャンクションフルエアロ加工に、ホイールはアミスタット。
フォグは当時の定番、プレサージュ流用♪
で…コチラは内装の特集でヴィトンのモノグラムの本物を貼り付けた14マジェ。
インパクトはありますね(笑)
一方、この30セルシオはウッドパネルをふんだんに投入!
内装パネルを木目調に加工してくれるトコもそういえばありましたね(^_-)-☆
いや…ローレルもこういうのやりたかったりするんですがね…(^-^;
今んトコ純正の本木目がまだ生きてるしストックがあるからねぇ…。
なんて言ってたら今に至り…。
IMCのジャガー風ボンネットも流行りましたね♪
F50バルカン投入は当時最先端の流用…カッコ良かったんですよね!
そしてコッチのY32セドもバルカン入ってますね!
激しくないように見えてワンオフのエアロにブリスター!
車高のバランスもイイですよね(^^)v
この後期ブロアムも気になります!
フォグはレガシィ用…コレも流用される方いましたね♪
シルバーにグリーンのフィルムでスッキリとしてます(^O^)
いかにも…な感じがたまらんW140Sクラス(^_-)-☆
黒のボディにメッキのオートクチュールのマニフィックがツボです。
今回はローレルはゼロで、当時まだ発売して数か月のティアナ。
ルフトバーンなんてホイールもそういえばありましたね…。
この頃になると新し過ぎて自分にはピンと来なくなります…(^-^;
ただ、当時としては新型で早速やりましたね!!って感じなる1台ですね(^O^)
さて…まだガレージから新たに数冊持ってきたのでもうチョット続けます。
ではまた。
ブログ一覧 |
VIPCAR | クルマ
Posted at
2020/06/22 18:58:11