• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月29日

~懐かしのVIPCAR その⑪~



あぁ…久々にこの手の話題をすると楽しいのです(爆)

ってコトで前後編に分けて話題にしたBiGSEDANの話題の後編。



前回のコメントで頂いたアバンギャルドジャパンのブリスタープレジ。

実は全く自分はノーマークでしたが、改めて見ますとメッチャカッコイイ!!

そういえば、この号は各メーカーのブリスターフェンダー車のエアロパーツカタログだったかが載ってます(白黒だけど…)。

気になる方いらっしゃいましたら、やりますがどうでしょ?


さて…後編の話題を色々…



コレは当時の広告で懐かしいIMC♪

このボンネットが定番でしたね…特にY32がジャガーっぽくなってカッコイイ♪



まぁウチのブログってコトでC33は外せません(笑)

今回はこの1台のみ掲載で、前期のクラブSですね(*'▽')

サンルーフ付き…いいなぁ←ソコ?

A&Cアルファとかシューティングスターのエアロってのがぶっちゃけ初耳…(汗)

ピコレーシングは定番。

実は未だに1度はダイアナ組んでみたいんですが、エアロも今や希少だし、何より予算も無い。

ホイールもダイアナにシャレンは違う…プレシャスディッシュ入れたい(笑)

そうそう…この頃はまだC33用のルーフスポイラーってドコも出してなかった。

16インチもそう…C33に17インチは当時としては結構な大径。

ナビだってそう…カーTVが付いてりゃ十分に上等♪



ミドルVIPでもディアマンテはカッコよかったなぁ♪

FFで深リムは難しいけど、ライバルに比べて大きめのボディで勝負っていう。

ウィンダムよりグリルがデカくて押し出しが効くのも良かった(*'▽')

よくよく考えたらどれも今や希少パーツですよ…。

未だに新品が出ちゃうジャンクションってやっぱ凄いんです。



14クラウンはホント不人気で…どうしてもマジェの影に隠れがち。

前期なんて不評の極み…けどコチラは後期。

確かに少数派ではあったものの、弄り方でホントに化けるからバカに出来ない♪

今は自作レンズやらレッドテールはほぼほぼ死語になってしまった…(苦笑)



コチラは関西方面のチーム紹介のコーナー。



自分は全然知りませんが、恐らくこんなステッカーだらけのアクティなんて関西方面のこの手の方々では懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか(*'▽')??

そうだ…そういえば昔はドリフトのギャラリーで埠頭に行ったら絶対に屋台の軽トラとかいましたよね(笑)

自分は買ったコト無いものの、福岡で言えば毎週火曜の夜と土曜の夜の箱崎埠頭はギャラリーとドリ車で溢れてました…(懐かしい)。

デイリーストアの駐車場も埋まってて停めるの大変な位いたもの。



うわぁ…Y32前期の革なんて今見ると最高ですね(*'▽')♪

ワイズスポーツのフルエアロに後期テール!

いいなぁ…シンプルでカッコイイですよね。



あぁ…そして未だに欲しくなるセンティア♪

コレだけ曲面を多用したボディなのに全然小さく見えず迫力があってカッコよかったですし、エアロも色んなメーカーから出てましたね(*'▽')

ミラーに付くフラワーレイも時代を感じる一品♪



コチラはフルIMCのギャル車VIPなんだそうです…。

昔はオネェチャンもこの手乗ってましたもの。



個人的に気になったのが大理石調のインテリアパネル…コレが結構好きでした♪

そういえば最近この手のパネル見ません…木目調は定番ですが。



15クラウンはまだまだ新しいクルマでしたね…全然手に届かないって感じの。

グリルがギャルソンってのに時代を感じる。

いつからかなんでもかんでもD.A.Dになってしまった…(汗)

ケーニッヒのホイールも懐かしいですね(*'▽')



コチラはミドルVIPのコーナー。

定番のマークⅡ、クレスタ…そしてインスパ。



そしてヴァルドから81用のエアロってあったんですね(*'▽')

マークⅡとチェイサー用。

今見るとフロント周りのデザインが結構エグイですね(笑)



トランクオーディオを組む人も多かったですね(^^♪

モチロン自分にそんな予算はございません。

トランクにフォーカルだったかなぁ…2発入れてましたが、トランクギッチギチで何も入らないんですわ…(苦笑)

実用的じゃないのが嫌になって後に後輩へそのままあげました(笑)



最後はチームステッカープレゼントみたいな。

自分はソコまで詳しくないですが、分かる範囲で言えば、18、22、23、25、27、36って感じでしょうか(笑)

まぁ…ほぼ今やこのチームは無いでしょう。

やっぱりこの時代が楽しいですね…車種もパーツも豊富。

カッコイイのからオバカパーツまで色々ありました(笑)

この時代に戻って潤沢な予算があるなら色々やりたいですよ(爆)

モチロン携帯に光るアンテナ付けてラッセンの柄とか入れて、アユのシッポ付けます(ぇ

う~ん…次は何の話題をしようか…。

実は無くはないんですがね…。

ではまた。
ブログ一覧 | VIPCAR | クルマ
Posted at 2022/11/29 04:06:42

イイね!0件



タグ

関連記事

ボデー塗り分け、鈑金完了、引き取り
タワピーさん

アリスト完成
ワ タ ルさん

オデッセイ アドミ エアロ&マフラ ...
カープラザワールド久が原店さん

ランクル300 オバフェン エアロ ...
カープラザワールド久が原店さん

クラウン エイムゲイン プラド ア ...
カープラザワールド久が原店さん

ナロー・エアロトップ
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2022年11月29日 7:30
おはようございます。


最近こちらではVIPに乗っていたような人たちはみんな30プリウスに乗り換えて乗っている事が多く、ドレスアップしたVIPセダンは見かけなくなりました。

当時のセダンたちはシンプルな感じでカッコイイものばかりですね。
車種も多彩で今とは違う感じが新鮮です。

こちらのC33、カッコいいですね。エアロも似合っていて、私も好きです。

あとタイヤがM7Rっていうのが時代を感じますね。

最近のVIPになると、19インチとかになるので、ホイールはいいやつでもタイヤは韓国製とか履いてるのが多いですが、こちらのC33はいいタイヤ履いてるので(昔は今みたいに日本にKUMUHOやナンカンなんて無かったんでしょうが)そこも個人的にさすがだなあと感じました。
コメントへの返答
2022年11月30日 3:40
こんばんは(*'▽')

確かにそんな感じでプリウスに行ったり、または延長線上でアルファードとかに乗ってる人が多いかと思います(笑)

この時代のセダンはシンプルながらもいかつさや迫力がありました…現行車みたいにやたらウネウネとしたヘッドライトじゃない辺りが好きです(^^♪

特に最近はクラウンクロスなんて21インチ入れてきましたね…純正でココまでやる??とは思います…(汗)

この時代はまだアジアンタイヤなんて一般的じゃなかったですもんね…(^_^;)

自分は学生時代からハンコック履いてましたが…(苦笑)
2022年11月29日 20:09
ども~

全てが懐しい!
ディアマンテとか、時々VIP仕様にしてる方いましたね。センティアとかも。。

でも、やっぱセド グロ シーマ クラウン マジェスタ 初代セルシオあたりがウヨウヨいましたね。

マーク2とかローレルとかは、当時VIPなのかドリ車なのか見分けが付かない位に微妙にやってる方も多かったっす。
当時は、自分はVIP仕様には乗ってませんでしたが、改造車が好きでしたので、見て楽しんでましたね。

当時はステップワゴンとかノアとかをVIPっぽくしてる人も多かったですね。

大体が、大型エアロにフォグ他車種流用!なんか室内には水層風な置物とかね。


今度は走りに振った車種のブログもお願いいたします。
コメントへの返答
2022年11月30日 3:52
どうも(*'▽')

そうなんですよ…ちょっとメジャーどころから外れたディアマンテやセンティア辺りがホントカッコよくてですね♪

当時はVIPワゴンやら雑誌もありましたし(まだあるのか?)、周りでも友人でいました(*'▽')

VIPでは無いですが、アベニールとかで水槽はいましたね(^^♪

走り系の雑誌…実は持ってなくてですね…(爆)

けど…あぁ…なんか思いつきましたよ…ネタ(笑)
2022年11月29日 20:31
50プレジ、ありがとうございました😆✨ このブリスターフェンダーがたまんないんです👍👍👍
コメントへの返答
2022年11月30日 3:52
いや…こんな感じでスミマセン…(^_^;)

しかしコレはホントにカッコイイですよね(*'▽')
2022年11月30日 0:12
今晩は。
50プレジデントは、黒のフェンダーミラー仕様が昔新卒入社した会社の社長専用車だった。
日勤で会社に行くと、社用車の車庫の前で毎朝洗車してました。
平成4年頃の事です。
コメントへの返答
2022年11月30日 3:53
こんばんは(*'▽')

ホントの社長車ですねソレ…

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation