• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2008年11月16日 イイね!

新グループ発足のお知らせ

新グループ発足のお知らせ今回のブログはチョットマジメに告知させていただきます。

長いブログですがお友達の皆様に必ずメリットになるであろう告知をさせていただきます。




最近みんカラを始めて2年、今まで何十回とオフ会をさせて頂きましたが最近どうも物足りない…。


で、仲間内でもいろいろな噂も耳にしまして今回このような場を取らせていただきました。

今までいろんなオフ会を見てきてまとまりのいいトコはどんなに人数が多くてもキレイにまとめ気持ちのいいオフ会をするグループも見てきました。

ケルビン部隊とか南区同盟などはいつも決まって告知をし、とても皆さんが気持ちよく交流します。よくあそこまで企画して楽しく完結する。簡単なようで難しい。
初めての人でも気軽に話して帰宅される光景を良く見ます。とても人を大事にしている。

一方、とあるグループはいきなり前日告知…。まさに寝耳に水。

スレを上げた当人は来ない。

挙句の果てに誰が来るのか全くわからない状況になり、初めてオフに参加した人は全然相手にされずただただ浮くばかり…。

その後主催者は、叩かれ来なくなり…、他の人間まで関係がギクシャクし新しくグループ作るも上手くいかず…、また同じ結末…

そんなグループも見てきたのも事実です。




そこで、ならばグループを作ってしまえ
と。

構想3日…

作りました(大真面目に)

グループ名

福岡でテキトーにオフ会


テキトーな俺が作った大真面目なグループです。

今回は俺が今までみんカラ上で主催も参加も経験してきた2年間をフルに生かして作られています。

ではココからが本題。

今までみんカラに存在してきたグループと何が違うか。

1.主催者は毎回変わります。

コレはどのようなコトかと申しますと、みんカラ上に見てきたグループは経験上そのグループの管理者がオフ会を開きます。

このグループはスレを上げた人間が主催者となります。だから毎回変わります。

つまり俺は管理者なだけであって俺だけが主催するわけではない。

なぜそうしたのか??それは、自分でオフを主催したこともないのに主催者にグチや用件をいう方もいます。

ならあなたもスレを立ててやってみてください。

自分で主催をすることで人を纏める大変さを知り己の無知を知る。

みんカラは趣味や遊びかもしれませんがココでリーダーシップを出して自分のレベルをあげることができます。



では、ココで主催者になったとしてスレを上げてみましょう。その際に…

2、スレのタイトルは「○月○日○時○○オフ」

なぜこうしたか??

一発で分かりやすくしかも終わったものなのかどうかの判断ができます。



では次に告知内容を書きます。その時に…

3、雨天時の対応を書いてください。

これは自分が以前経験したオフで参加した際に…

雨天時の対応をしていなかったオフがありました。

コレはわざわざ時間を割いて来ていただいた方々に余りにも失礼です。遠方から来たとかならなおさらです。



では、オフ会当日となりました。みんカラを始めて初のオフ会のAさんがいたとします。だけどAさんは引っ越してきたばかりで地理に疎く集合場所に遅刻してしまいました…。廻りにも皆さん移動して誰もいない…。連絡先もわからない…。

困ったAさんは1時間かけて来た道を悲しく帰りましたとさ…。

そうならないために…

4、グループに参加したら漏れなく管理者及びスタッフ以下3人の連絡先をお送りします。

・チョーレル

・(塗装課)カズさん

・健司。さん

尚、参加される方は連絡先をお送りください。

こうすることによってオフで迷ったAさんは管理者もしくは以下の2人に連絡をします。Aさんの連絡を受けた1人がオフ主催者に連絡します。主催者の現在の居場所を聞いた管理人、又はスタッフはAさんにその情報を提供することによりAさんは無事オフに参加。楽しい1日となりました♪

ココで1つ疑問が沸きますよね??

なんで3人の連絡先を提供するのか??

それは、自分は2交代の仕事をしています。(塗装課)カズさんは自分と同じ会社で反対の時間で仕事をしています。健司さんはそのうち2人とも連絡が取れない場合に対応します。

コレで24時間対応のオフが可能になります。



では、オフが終了しました。

5、オフ終了後は主催者が直ちにスレの削除をお願いします。

コレも自分が過去に経験したことから基づくものです。オフの告知を見たら数日前に終了。いつまでもそのスレは残りだんだん分かりにくい掲示板に…。

もしオフ終了後1日経っても削除されていない場合は管理者がが削除すると共に主催者に注意させていただきます。



あと、コチラのグループは県外の方も参加可能です!!

その理由は、今度はBさんを例に再現します。

W県に住むBさん。Bさんは今度福岡に遊びに行くことにしましたが行くついでに福岡のみんカラ友達とオフすることにしました。

しかし、オフ開催場所も地理的にわからないし、いい場所を見つけて当日オフしたらオフ会場が写真で見た場所より狭くクルマが入れなかった。

そんな時のために…

6、オフ会場の状況を管理者並びにスタッフに相談できる。

コレは4番の連絡先の交換による付随効果です♪♪

これも過去に県外でオフを主催した自分の経験に基づくものです。

こうするコトによりBさんは最適なオフ会場を見つけ皆さんと楽しい時間を過ごし地元へ帰って行きました。

こうするコトで自然と県外の人との情報交換がたやすくなります。



ちなみに

7、マナーを守り暴走行為を禁止とします

コレは当たり前ですね。




ってか今上に書いた長々しくてメンドクセェ文章は全て当たり前のコトだと自分は思います。



最後に

8、後はテキトーです

オフ会場、オフ内容は全て主催者の自由!!あなたのユーモアと統括力が発揮されます!!


だから…

例 「○月○日午前4時○○公園で一斉にジャンプして解散!!」



全然OK(爆)

この今まで言った内容に同意の方は参加していただけませんか??

このグループは現在自分が考える中で1番の方法だと思います(マジで。)

だから、アイツは毎回来なくて参加の意思あるんかね??

みたいなコトも無し。

自分を含む管理者並びにスタッフも最小限の人数で最低限の動きで交流を広げて楽しむことができます!!

ちなみに今日現在…




このグループは平成21年2月28日までの期間限定とします。

これに関しては自分の過去の経験に基づいて構想したものなので、万が一…人数が集まらない、評判が悪い、運営上に支障があった場合は削除、

参加した皆さんには申し訳ないですが解散します。

尚、好評の場合且つ運営の支障も問題ない場合は継続します。

それと最初のウチは大勢の方が参加する可能性があるので連絡先の提供に時間がかかる場合があります。ご了承ください。


最後に、長々としてエラそうな文章で大変申し訳ありません。

納得いかない場合、疑問点がある場合は遠慮なくコメントしてください。

あくまで自分の経験と考えの下に作ったものなので絶対どこかに欠如している点はあると思いますが皆様よろしくお願いします。

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 567 8
91011 12131415
1617 18 19 2021 22
232425 26272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation