• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2018年11月01日 イイね!

前夜祭から門司港から2次会まで一気に行くぜ♪



どうも(*^^)v

やっと…アップに漕ぎつけるコトが出来たかなぁ~って感じ…(苦笑)

今回は門司港レトロの前夜祭から当日からその後まで全てを一括アップします。

たまにはカタログもそろそろアップしてみたいなぁ…なんて思う今日この頃。


10月20日 (土)




毎度恒例の買い出しを終えて、いつものTBWへ買いだした肉やらなんやら詰め込んできた次第。

実はココに来るまでにPHVのラゲージ積載性で悩みこんだ次第…。

トランク容量は困ったもんですわ。

さて…そんな買い出しを終えたのですが、時津さんはお客さんのトコへ用事で出て行ったので…

「先に準備しといて。」


ってコトで先に時津ボディワークスへ到着したのがこの写真。


工場のシャッターを開けてみたのですが…




なんだコリャ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


実は当日まで知らなかったのですが、敷地のスペースの都合により、タコ焼きの頻度が少ない&場所を取る&不動車のサンバーはスクラップと相成りました。

変わりに意思を継ぎまくり…


シュール過ぎるタコ焼き台が完成した(爆)




ってコトで毎度お馴染みの着火からスタート(笑)




肉をひたすら焼いていると日が暮れて夜間の部へ移る訳です…が…




サプライズでナイト仕様になってた`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


時津さん…忙しい中、合間を縫って各種灯火類を配線し直した上に、廃棄バッテリーを利用し点灯。


凝り過ぎたネタ(爆)




毎度色々な出汁を検討し…

凝り過ぎたタコ焼き…(汗)

コレ食べた人は今んトコ、口を揃えて言います…

「出店よりウマイ…お金取れるレベル。」


えぇ…クルマ屋さんの片手間の趣味と思えません(爆)

結局日付が変わって深夜1時過ぎまで焼いて焼いて焼きまくりスティ。


・10月21日




納車されて初めて…PHVがガレージでお留守番。

つまりは1カ月ぶりにローレルをガレージから引っ張りだした訳です。

実はローレルに乗るまで心配してたコト…。


71からPHVに乗り換えて、気になるのがメーターに表示される燃費計。

正直HVモードでさえ、GX71の3倍もの燃費を叩きだすクルマなのに、なんとしてでもリッター80km台に持って行こうと訳の分からない意地が出てくるんですよ…(汗)

結果…気付けばトロトロ運転になってたり…(汗)

最近は気にせず周りの流れに合わせるように乗るようにしましたけどね…(苦笑)


で…ローレルに乗ったらプリウスのように気を使ってノロノロし出すのかと思ってたんですが…

燃費計も無いしガンガン踏みます(爆)

久々運転して感慨する直6の快感♪

EVのフィールも楽しいけれど、このメカメカした味はPHVでは絶対に出ないのです…。


直6ってやっぱり最高だ…今じゃ稀有なこの味…最高だなぁ♪

なんて思いながら都市高速で門司港まで走り、会場駐車場へ入場するんですが…







目の前にV12がいた(爆)





そんなこんなで闘牛を尻目にして止めてみたんです…レトロの駐車場に。


それでは会場入りしてみましょう♪




まず会場で目にして驚いたのがコチラのムスタングコンバーチブル。



北九州にこんな個体が生息してただなんて…コリャ凄い…(汗)


さらにゴイスーシリーズが続き…




これまた地元に55ナンバーのS30Zがいたのかよ…っていう…(汗)




色もキレイですし、なによりこの空気感が素晴らしい1台でしたね♪


で…トドメ…



シングルナンバーですか…しかもバンだし…(汗)


で…



初めて見るぞ…こんなクルマ…(汗)




マトラM530ってクルマの中でも、530SXっていうグレードのようです←調べてみた。


マトラって聞きますと、自分の場合は「マトラ・シムカ・バゲーラ」や「タルボ・マトラ・ムレーナ」を思い出しますが、こんな車種もあるんですね…全然知りませんでしたよ…(^_^.)


そんな会場編の詳細はフォトギャラでご覧ください♪


その3までっす…どうぞ。



さて…お次は駐車場へ行きましょう…


今回一番気になったのはコチラ…





うわぁ…コリャ凄い!!




当時の空気をそのまま運んできたかの様にキレイなRX22コロナマークⅡGSSでございます♪

で…色々ありまして…

一応駐車場編と2次会編を纏めてフォトギャラでどうぞ。


その2までザンス。


さぁ…なんで2次会まで纏めてフォトギャラで収めたか…??


10台位しか集まらなかったのです…(汗)


どうやら他のイベントと被ったのもあるんですが、所用に仕事に家庭の事情で参加出来なかった方が多々いらっしゃったのです…偶然。

やっぱり年々皆様環境が変化しております…自分も来年以降はもう正直分からない状況ですね。





ってコトで今回は3次会中止で、2次会で解散。


次回ネオクラでは…行けたらよろしくです…(^_^.)





ではまた。
Posted at 2018/11/02 21:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4台目ローレル | クルマ

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     123
4567 8910
11 1213 1415 1617
1819202122 23 24
252627 282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation