• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2020年06月04日 イイね!

懐かしのVIPCAR ~その②~



どうも(^^)v

前回この話題をしましたが、コメント頂いた方の大半は地元の方でございます(爆)

集まった時にこの手の話題して盛り上がる方達でして、内輪ネタ的な内容になってますね(笑)

コレはコレでイイんですよ…この覚えてる人は覚えてる的なローカル感もまた(笑)


ってコトで第2弾はですね…



2002年12月号…表紙からして完璧にセルシオ特集ですね。

バックはご存知ネオクラの会場(爆)




表紙は知る人ぞ知る、後のJOBの社長さんのセルシオですね(^^)v

当時はモチロンJOBは無くて、確かアンサーが出してたT.Tスポーツのエアロ。

ベースは当時大人気だった20セルシオに30フェイススワップ!

そう言えば仲間内では淳さんがJOBコンプリートの20後期乗ってたなぁ♪

アレはネタの宝庫でございました…(このブログを初期から見てないと分からないネタ)



話は戻ってこのセルシオはエンジンまで2JZスワップ!


で…顔面スワップのセルシオと言えば…



仙台ジャスティスのセルシオを思い出します(^O^)

20ベースの前後30スワップ!



色使いは激しいですが、押さえるトコはキレイに押さえてるトコがポイントでしょうか(^^)v

ギャルソンのディープレーシングリューギがカッコイイ♪

今でこそD.A.Dとかで若干マイルドヤンキー系(そもそも初期のD.A.Dって内巻きのシックなエアロでこんなチャラチャラ感は無かったのに…)ですが、2005年位までのギャルソンって今とブランドイメージが全然違います…。



リアドアを開けた時のフェンダー周りの加工なんてキレイ過ぎて分からんです。

もう1台ローレルあるならこんな位にボディをしばきたい…。



コチラは当時全く記憶に無いですが、さりげないブリスターがツボでございます♪

JPプレミアムのキットに僅かに加工入れてるみたいです(^^)v



一方、珍しいベースとしてはA32セフィーロ後期。

オフセットの関係でホイールのチョイスが難しそうですよねぇ…(^-^;

後はVIP系で行くと社外エアロが中々無いので(ダイアナ位?)インパクトを求めて行くとワンオフのオンパレードになってしまいます…(^-^;



で…当時もこれまた比較的少数派だったY32グロリア前期。

セドもグロも「前期」で行くってのが珍しくて、大半は前期ベースに後期グランツ仕様になって行くんですよね(^O^)

正直ソッチのが一般的にも当時はウケが良かったですし何より手軽で無難♪

しかしながら、コレが敢えての前期で貫くってのはマジで大変だと思うんです。

コレは14クラウンも同様…。

しかしこのY32は纏っててホントにカッコイイなと。

ホイールは比較的スポーティなヴェイルサイドのアンドリューな訳ですが、意外としっくりと来ます♪



このディアマンテは当時もたまに出てきてて覚えてますね♪

前回のブログでもそうですが、当時は何気にディアマンテベースもソコソコいたというコトです。

今じゃ稀少車…当然現代にココまでする人は現れない訳で。



で…このC34はイイ意味でC34らしくなくってカッコイイ1台♪

何よりインテンシブハンクが羨ましかったのです…(泣)

自分も履きたかったけどタッチの差で絶版…未だに悔やまれる一品。



寺崎軍団のプレジも今となっては懐かしい!!

とにかく派手でインパクトはあります。



このセンティアとレジェンドは共に表紙となったクルマ。

恐らく再度アップすると思いますが、特に左のレジェンドが印象的。

当時コレを見た友人がツボにハマってレジェンドを探すキッカケとなった1台。

結果色々あって選んだクルマは同じホンダながらBB4のプレリュードでございました…アレはアレで最高(笑)



コチラも当時は多々登場してました、ハイウェイスターのY32シーマ。

ラッセンのエアブラシがとにかく派手で印象的な1台でしたが、後々カッチャオだかで出てきてたんですよね…。



そういえば当時はコレもベースとしてはぶっ飛んでたHCルーチェ。

13クラウンはさておき、Y30ベースとかも時折掲載されてましたが、2000年当時としてはどうしても一昔前の角張った感が違和感でしかなかったのです…。

GX71でVIP…なんてのもホントにいたんですよ!!ダイアナがフルエアロ出してたんですよ!!

ってか…ダイアナもインシュランスも大元となる会社が破産して今や幻に…(汗)



うわぁ…このジャガーXJは懐かしい!!

ジャガーベースってのが何より凄かったし、クルマ自体に異様な凄みがありました!

コレも追々またアップしていきましょう…ホントカッコイイんだよなぁ。



最後はコチラのY33シーマ。

自分の記憶ではシルバーの車体で表紙だかに出てましたが、オールペンでこのブラックになってるようですね(^^)v

個人的には引き締まった感じがしてブラックの方が似合うような気がします♪


ってコトで今回はこんな感じで…。

次回も1人で懐かしがってワーワー言おうかと思っております。

中古車市場が2000年位に戻ってくれんかなぁ…マジで。

ソレに潤沢な資金が有れば最高(爆)

あくまでC33ベースで派手なの1台してみたい(笑)
Posted at 2020/06/04 05:13:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | VIPCAR | クルマ

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 1011 12 13
1415 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
2829 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation