• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2007年11月19日 イイね!

続・2007JMRC神奈川ジムカーナ第8戦

続・2007JMRC神奈川ジムカーナ第8戦こんなコースでした。
サブロク2つにフリーターン・・・って撃沈した茨中ミドルと同じ要素じゃないですか。
やっぱりテクニカルが遅いので、撃沈したというわけですな。




本番1本目。
初めての路面で勝手がわからないけど食いそうだったので、とりあえずF180KPa、R230KPa、減衰F6段R9段戻しにしてみましたが・・・

滑りすぎ。
最初のサブロク進入の時に振られて、危うくスピンしかけました。
なんとか無理やり回したものの、恐ろしく遠回り。
その後も滑りっぱなしで、ふらふらしながらなんとか走らせてました。
テクニカル辺りはそこそこ狙い通りには行ったのですが、おつりが目立ちます。
で、1本目4位。

本番2本目。
滑りすぎたので、R210KPaに落とし、減衰をR8段戻しにしてみました。

最初のサブロクは抑えて入ったので、1本目よりはマシですがまだ遠すぎます。
相変わらず最高速からの急減速ターンが苦手です。どうしても突っ込みます。
4番パイロンのクリアっぷりはよさげですが、それだけでした(爆)。
フリーターンは1本目より近いところで回すことには成功しているのですが、立ち上がりでもたついて、結局ここで1本目に追いつかれます。
その後の外周は、アンダーが出ても踏み切った分だけ1本目のほうが速い様子。
6-5のターンも6番でのサイドのタイミングが悪くて失敗。
テクニカルは走り方を変えたのが失敗だったようで、1本目より遅めです。
7番で1本目はおつりをもらっているので、そこで1本目に追いついてます。
で、最後のサブロクでおつりをもらわなかった分、1本目より速かったというタイムだったようです。
一応タイムは上がったものの、順位は5位に落ちました。
2本目は1本目より稼いだ部分とロスった部分が交互に混ざってます。
うまいところを繋げられないあたり、今回はコントロールができてません。
テクチャレで言われた「場当たり的な操作」という言葉が身に沁みます・・・。
Posted at 2007/11/19 21:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「参加断念 http://cvw.jp/b/262472/48128996/
何シテル?   12/07 21:38
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation