• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

2011OSL四輪ジムか~な?第5戦

今日は桶川のジムカーナ最終戦でした。
日差しは暖かかったものの、河川敷ゆえに風がずっと吹いていて、これが冷たくて・・・寒かったorz
あまりに寒くて表彰式後にリザルトを貰い忘れてとっとと帰ってきてしまいました。
結果はエキスパート2クラスで20台中10位。
順位はともかく20台ってすごいよねぇ・・・。
イベント全体でも当日エントリー含めて80台程度。

本番1本目

シーズンオフの課題はサイドターンのスピードアップ。ということでLSDのイニシャルを強化して旋回中に引っ張る力を強くしたのですが、その片鱗は見えるもののうまく扱い切れていません。
なんか旋回軸が合ってなかったり、回り過ぎちゃって止めてみたり、今一つ。
あとはスタート直後に左に曲がるためにブレーキかけたらロックしてあやうくコースアウトしそうになり、必死にポンピングブレーキでグリップ回復させながら曲がっていった、ということもあったのですが、映像ではわかりにくいですね・・・この影響で次のターン進入までへろへろでした。
前半テクニカルはイマイチでしたが、ゴール前のほうは割とうまくいって、スラローム全部ちょん引きサイドを足したのですが、この区間は結構速かったんじゃなかろうかと思います。
1本目時点で7位。

本番2本目

前半で失敗したので2本目はそこを改善したつもりでしたが・・・今度はゴール前テクニカルで失敗。
270度の立ち上がりで失速し、さらにその後のスラロームもタイミングがずれて破綻。
結局タイムダウンで1本目のタイムで10位となりました。

まぁうまくまとめ切れなかったものの、ターンの速度改善は図れそうな方向に向かっているようなので、この車両に慣れれば来シーズンはもうちょっといい成績が望めるかも!?
Posted at 2011/12/23 22:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #リーフ 4点シートベルト用アイボルト取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/262472/car/3803085/8448012/note.aspx
何シテル?   11/24 23:02
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
4 5678910
11 121314151617
1819202122 2324
25262728 293031

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02
日産・マーチR/スーパーターボに搭載のMA09ERT型エンジンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 01:18:41

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
三菱の充電カードが値上がりすることになり、急速充電して乗るのは割に合わない価格になったの ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation