2012年11月04日
今日は早起きの予定がなかったので、目覚ましかけずに寝たら、9時半まで寝てました・・・。
久しぶりに飽きるほど寝た後、スイフトの舵角センサの位置を正規の場所に戻してディーラーへ。
どういうことかと言うと、前にステアリングボス交換時に舵角センサがずれたまま取り付けてしまったので、その位置で再学習させてエラーを消したのですが、よくよく見るとちゃんと位置が合うようにボス側にリブがあり、舵角センサ側には溝があったので、それを合わせて再度再学習をして正規の状態に戻そうというわけです。
ちゃんと取付位置を間違えなければ、舵角センサがずれるようなことはないわけですな・・・。
△の合いマークが左下という中途半端な位置で合うようになっているのですが、これを真下に向けて取り付けたのがそもそもの間違いでした。
あと、イオックスでミッションマウントのボルトが抜けたときに、マウントブラケットが長穴になってしまっていたのと、マフラーの吊りゴムが1個切れているのを発見したので、その部品注文もしたかったのです。
で、部品の説明のためにリフトで上げてもらい、場所を見せて注文依頼をしたわけですが・・・そのときに問題のミッションマウントのゴムが切れているのを発見。
ボルト抜けかけで無理したせいで切れたのか、そもそも弱いのかはわかりませんが、来年から強化マウントが使えるというのに今切れなくても・・・orz
JAFCUPあるので仕方なく発注しましたよ。7200円だそうな・・・。
土曜に筑波で練習会に行ってきたのですが、台数が少ないもんで調子に乗って40本くらい走ってしまいました。
で、毎度毎度全力でスタートしていたのですが、途中からミッションの入りが硬い気がしてました。
今日ディーラーに行くときに乗ってみても、入りがちょっと硬い感じがありました。
ガリガリという感じでもなく、全部のギヤで硬いので、これは多分クラッチ切れ不良の気配かと・・・。
クラッチがないんだろうなぁ・・・。
この際、強化クラッチに変えたいものの、まだ発売してるものがなくて困ってます。
モンスターのが10月下旬発売予定だったはずなのですが、既に11月なのに未だ発売予定のまま更新ナシ。
今のクラッチでどこまで我慢すればいいんだよぅ・・・。
とりあえず木曜予定の本庄練習はスタートをおとなしくして、土日のJAFCUPでの全力スタート4本を耐えてくれればいいんだけどねぇ。
Posted at 2012/11/04 20:55:21 | |
トラックバック(0) |
スイフトスポーツ | 日記