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2016年08月20日 イイね!

本日の作業

本日の作業今日は雨がひどかったので、車庫内で出来る作業中心になり、あまり劇的に進んだ感じはしません・・・。
まずは届いたホイールとタイヤの開梱作業。
とりあえず問題ないことを確認しました。
次にサスアームの長さを10mm伸ばしました。
やっぱりドラシャのインボードに余裕がないのが怖いのと、もう少しホイールを後ろにしたかったので。
その状態で干渉チェックをしたところ、8.5Jのホイールでフルステア時にタイロッドがホイールと干渉しました。
ダメなのか・・・と思ったのですが、よく見るとアーム伸ばして幅が増えた分、かなりのトーアウトになってました。
それをまっすぐにしたところ干渉しなくなったので、8.5J+37で良さそうです。
ただ、225/45R16のA050を見てみると、現状の8Jでもリムが飛び出しているので、8.5Jにしてもあまり意味はないのかも・・・!?
8J+38には225/50R16のタイヤが付いていたので、試しにはめてみたらこんな感じでした。
225/45R16と比べると直径が20mm程度大きいのですが、フルステア切っても当たりませんでした。
アーム変更でタイヤが前に出た効果はありました。
あとはピッチングマウント用にジュラコンを削り出す・・・つもりでしたが、手持ちのアオリゴムを突っ込んでみたところ、なんとちょうどいい具合に収まりました。
硬度も結構あるので、十分使えそうです。
元々圧入してあったブッシュの外径が33mm程度に対して、アオリゴムはテーパー状ではあるものの最大38mm程度あるので、圧入が抜けはしないでしょう。
まぁ取付部分が上下挟み込みなので、抜けるようなことはなさそうですが。
ゴム中心に入れるカラーになるものを買い出しに行って、帰宅後にそれを圧入したところで作業終了しました。
明日は雨でなければ溶接でピッチングマウント作ります。
あとは溶接機出すならついでにマフラーも作りたいところ・・・。
Posted at 2016/08/20 20:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

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何シテル?   11/24 23:02
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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