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2016年09月10日 イイね!

エンジンかかった

エンジンかかったあと1日あればエンジンかけられると思っていましたが、予定通り今日でエンジンかかりました。
バッテリーとエアクリ配管を元に戻し、ブレーキとクラッチのエア抜きをやって、エンジンとミッションのオイルを入れて、冷却水を入れて準備完了。
それからエンジンかけてみましたが、1発でかかりました。
まぁエンジン自体には手を入れていないので当然ですが・・・。
セルがエボ用になったので、セルの音が変わりました。
エンジン回しながら、各ギヤを入れてみたところ、変速はちゃんとできました。
クラッチマスターがコルトのままでレリーズがエボ用なので、どうなるかと思いましたが、クラッチもちゃんと切れているので、レリーズのストロークには問題なさそうです。
ミッションのほうがナックルより前にあるので、ドライブシャフトが少し斜めになっているのですが、左右フルロックで回しても特に問題はなさそうでした。
アイドリングで3速までは問題なかったのですが、4,5速だと回転が速いせいか、何か暴れるような音がします。
エンジンミッション両方に振動が来ていたのですが、単にマウントの緩衝性能の問題なのか、何かが当たっているのか、よくわかりませんでした。
3速までなら特に異音はしないのですが・・・。
一番の問題は、どこかからエンジンオイルが垂れてくることです・・・。
他のチェックを優先したので、出所がまだ突き止められてはいないのですが、出るときと出ないときがあります。
多分オイルパンの平面が出ていなくて、隙間から漏れてくるとかだろうなぁ、という予想はしています。
Posted at 2016/09/10 20:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

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2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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