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2016年10月09日 イイね!

やっぱり剥がれてた

今日は朝から大雨が降っていたこともあり、全日本ジムカーナの中継見てました。
見終わったときには雨も止んでいたので、コルトをウマに載せて、ピッチングマウント外してみました。
結果、予想通り溶接剥がれてました。
取付の都合上ビードカットした部分があったので、そこが弱いだろうなとは思っていたのですが、それだけではなくて、ボルト2本でミッション側のブラケットと締結していたのが、ボルト1本無くなって、もう1本も緩んでました。
さらに溶接していたプレートのボルト穴も変形していて、思っていたより衝撃が激しいことがわかりました。
ジャダーで何度も揺すられると耐えられないようです。
ブラケット側も鉄板が変形していたので、そっちも補強しないとダメみたいです。
あと、1,2速のシフトゲートの横方向のガタは、構造上そんなものみたいでした。
よく調べてみるとガタの量が問題というより、中央に戻すリターンスプリングが弱っているのか、1,2速側から中央に戻りにくいのが違和感の原因のようです。
あと、下に潜ったので下回りをチェックしてみましたが、オイル漏れはありませんでした。
オイルパン繋ぎ目からのオイル漏れはしていなかったので、今回はそこまでクランクケース圧は上がらなかったようですが、ウェットでフルブースト掛けられなかったからかもしれません。
ただ、エアクリ外してみたらやっぱり吸気配管内にオイル付着ありました。
今度圧縮測ってみます・・・。
Posted at 2016/10/09 21:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

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「[整備] #リーフ 4点シートベルト用アイボルト取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/262472/car/3803085/8448012/note.aspx
何シテル?   11/24 23:02
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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