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2016年11月06日 イイね!

分離してみた

分離してみた買ったエンジンから余計なものを全部分離して、ようやくエンジン単独になりました。
このエンジンはCVT車のものだったのですが、ミッション外してクラッチ外してみたら、フライホイール固定する部分に見慣れない出っ張りが・・・。
CVTの場合は余計なものが打ち込んであり、出っ張っています。
このままだとフライホイールが付かないので抜く必要があるのですが、打ち込んであるものを抜けるとも思えなかったので、出っ張り部分をグラインダーとリューターで削って、出っ張らないように加工してしまいました。
こうすればMT用のフライホイールが付きます。
で、エンジン単独になったものの時間が中途半端だったので、車体から今のエンジンを降ろすのはやめておきました。
その後は10年式MTと前期型CVTでエンジンの何がちがうのかを調べてました。
結果・・・エンジンASSYの型式は違うものの、センサ類の品番は全部同じで、実際どこが違うのかわかりませんでした・・・。
多分そのまま動くと思うのですが、おかしいようなら腰下だけ使ってヘッドは今のやつを使えばなんとかなるでしょう。

Posted at 2016/11/06 20:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

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