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2016年11月19日 イイね!

納車

納車今日はアルトワークスの納車日でした。
まずはキャロルの売却準備で、ナビのアンテナ、ドラレコ、デジタルメーター、電源タップを取り外しました。
ETC車載器は他にも余っているので、面倒だからそのままにしました。
あとはアルミホイールをワークスのスタッドレス用に使いたかったので、タイヤをスタッドレス+鉄ホイールに交換しました。
結構雨降ってたので、作業が面倒でした・・・。
それからキャロルを廃車買取店に持って行って、そのまま最寄駅からディーラーへ行って、ワークス引き取って帰ってきました。
クラッチ繋がる位置が今までと変わったので、しばらく違和感ありましたが、家に着くころには慣れました。
高速道路で帰って来たのですが、キャロルだと高速の速度域で加速するのは結構厳しかったのが、ワークスだと簡単に加速できます。
さすがターボ車、高速移動はだいぶ楽になりました。
足周りは結構ごつごつ来ますね。
衝撃というほどではないですが、路面の凹凸ではあまり動いていない感じです。
まぁ競技車両よりは全然マシですが・・・。
車高は高いですが、案外高荷重かけてもある程度耐えられるかも。
サイドブレーキはキャロルがものすごく効いていたので、それと比べると効きが物足りないです。
ロックしないことはなさそうですが、ガツンとくる感じが弱いです。
・・・ってこれは通勤車だから、そんな競技車両的なインプレは必要ないってーの。
高速降りてから平均燃費計をリセットして、通勤路を通って帰って来たところ、燃費が26km/Lとか出てました。
キャロルの実測で22~23km/Lだから、燃費計があてになるなら、今までと同じかそれ以上の燃費が出そう。
これがK6AとR06Aの世代の違いか・・・。

Posted at 2016/11/19 22:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記

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