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2017年11月05日 イイね!

アルトで浅間台

今日は午後にアルトワークスで浅間台走ってきました。
ビ筑もあるし、JAFCUPもあるので空いているかと思っていたのですが、Gレッスンと被っていたので結構な台数が・・・。
ずっと並び続けてなんとか9本走れました。
車高調のおかげで、曲がるときのフロントのグリップはダウンサスより増したのは街乗りでも実感していたのですが、やっぱりLSDがないとイン側が空転して前に出ません。
空転しないようにだんだんラインやハンドルやアクセルを気を付けるようにしていったのですが、ロガーを見る限り3本目が一番速いみたいだったので、空転を気にして小細工するよりそのまま踏んでいったほうが速いみたいです。
このときの段数はフロント4段リヤ15段だったはずですが、最終的には前後0段が一番走りやすかったような・・・。
ストリート車高調だから減衰が足りないのか、と思ったのですが、単に前後ともバネレートが足りていないから固くして誤魔化した、というのが正解のような気がします。
フロントはやっぱり6キロかなぁ・・・。
リヤは直巻じゃないからどうしたものか。
あとは横転対策にリヤトレッド広げたせいでリヤグリップが勝ちすぎている感じもあるので、リヤ車高も上げたほうが良さそう。
さて来週のエンジョイジムカーナまでにどこまで対策できるやら。
そういえばフロントパッドのアタリが出てからは初めてのジムカーナ走行でしたが、ブレーキバランスは良くなってました。
ABS自体は入るのですが、グググっという感じのコントロールできる範囲の介入なので問題ありません。
前はガッガッガッという感じで減速Gが立ち上がらないような介入だったので、曲がる位置をうまく合わせられないレベルだったので・・・。
昨日付けたリアアクスルリジッドカラーの効果は・・・ジムカーナではさっぱりわかりませんでした(爆)。
まぁ車高調で大幅に変わったので埋もれてしまうのは致し方なし。
毎日の通勤で乗ってみるほうが違いがわかるかも。
Posted at 2017/11/05 19:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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