• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

2017エンジョイジムカーナ in ICC(秋)

2017エンジョイジムカーナ in ICC(秋)今日はICCでエンジョイジムカーナに参加してました。
結果は、ハンデに救われてかろうじて勝てました。
車高調入れたので前回より速くなったつもりでしたが、ハンデ自体は前回同様一番多い人と4秒差でした。
今回はサブロク2個あるのと、曲がりがきついのが多いため、LSDなしでの空転が前回より目立ちます。
その状態で4秒差未満に出来たのだから、車高調で速くはなっていたのでしょう。
実際動きのレスポンスが良くなったので、ダウンサスだった前回よりは乗りやすかったです。
あとは空転さえしなければ、競技車としては一応満足できる動きになります。

本番1本目

本当は180度でもサイド使いたいのですが、空転するので全部諦めてサブロクだけ使いました。
ゴール時点でトップでしたが、後続全部に抜かれて4位転落。

本番2本目

勝つためにはなんとか10秒は切りたいと思って、上段で最初の180度で軽くサイド入れました。
それからサブロクは回せないと諦めて、なるべく回り込んでサイドは180度で済ませるようにしました。
あと、最後のスラローム2個目で切り遅れていたようなので、早めに切るようにしました。
他に何かないか・・・と考え、コルトになってから使うのをやめていた全開シフトを久しぶりにやってみました。
習慣が抜けてしまっているため、結局スタート直後の1回しか出来ませんでしたが、タイム差0.1秒だったのでいくらかの補助にはなったかもしれません。
というわけで、無事10秒切ってトップタイム更新。
後続にも抜かれず勝てました。

狙い通りのタイムが出たので、今回の出来には満足です。
来年にはLSD入れて、ちゃんと生タイムでトップを狙える車に仕上げます。
そのくらいじゃないと練習車にならないし・・・。
Posted at 2017/11/12 22:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「参加断念 http://cvw.jp/b/262472/48128996/
何シテル?   12/07 21:38
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 3 4
56 78 9 10 11
12 1314151617 18
19202122 2324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
フロントフェンダー取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:03:51
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation