• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2018年09月01日 イイね!

ツインブローオフ化完了

ツインブローオフ化完了スーパーチャージャー用に中華ブローオフを付けて25φで配管し、ターボ用にはトラストのブローオフバルブFVを付けて35φで配管してみました。
インマニ裏の奥まったところにある配管の変更なので、いろいろ外さないとできないかもと思ったのですが、なんとかそのまま車載状態で配管変更できました。
で、空ぶかしで動作確認してみたところ、1.4キロくらいで中華ブローオフが圧を逃がしてくれました。
最大まで締めこんでおいたので、これ以上は圧を上げることができないのですが、ちょうどいいレベルで落ち着きました。
機械的なリリーフバルブゆえ、オーバーシュートするようなことはないので、もうブースト2キロとかいう表示を見ることはないでしょう・・・。
バイパスバルブで圧力制御をやらなくて済むので、スーパーチャージャーの電磁クラッチ繋いだらバイパスバルブ全閉にして、切ったら全開にするという簡単な制御で済みました。
制御遅れが起こらないので、多分スーパーチャージャーの過給立ち上がりも早くなると思われます。
テストが楽しみなのですが、明日は仕事なのです・・・orz
Posted at 2018/09/01 21:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

プロフィール

「[整備] #リーフ 4点シートベルト用アイボルト取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/262472/car/3803085/8448012/note.aspx
何シテル?   11/24 23:02
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234567 8
9101112131415
16 17 1819202122
23 24252627 28 29
30      

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:38:32
EVC6 IR2.4 取付け(回転&スロットル信号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:40:02
日産・マーチR/スーパーターボに搭載のMA09ERT型エンジンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 01:18:41

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
三菱の充電カードが値上がりすることになり、急速充電して乗るのは割に合わない価格になったの ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation