2011年01月16日
今日はJAF関東の表彰式でした。
JMRC関東のほうはNT1は参加台数の関係で3位までなので呼ばれませんでしたが、JAF関東のほうは台数関係なく6位までなので呼ばれたわけです。
県戦の表彰式は何回か出ましたが、JAFは初めてです。
バイキング形式の食糧の在庫が尽きてもすぐ補充されるのに感動しました(爆)。
昔どっかの表彰式で、食糧が尽きたらおしまいで十分に食べられなかった思い出があるもんで・・・。
表彰式そのものは、人数が多いので、前に呼ばれて出て写真とっておしまい、くらいのもんでした。
チャンピオンはそのあと少し話とかしてましたけどね。
で、表彰式が終わった後に車両を引き取りに行きました。
一応頼んでおいた作業は全部完了してました。
クラッチ残量もまだ十分ということで、当面交換は必要なさそうです。
一応部品だけは確保してあるので、ダメになったらすぐ交換はできます。
LSDのイニシャルは現状15kということでしたが、ある程度落ちるでしょう。
走ってみると、ハンドル切った状態から踏んだときにすぐ前に出る感じに変わりました。
前は少し遅れて反応してたように思います。
これがカム角変更とイニシャルUPの効果かー。
ブレーキのエア抜きは、だいぶ良くなりました。
あとはAttackのD2を入れれば完璧になるだろうと、家に帰ってボンネット開けたら・・・
ブレーキリザーバータンクのキャップが無ぇ!!
どうもエンジンの上に置いて締め忘れたようで、そのまま試走して紛失した模様・・・。
部品は買ってくれるということで、今週使う予定ないからまぁいいか、というところです。
代わりにドラシャのアウタージョイント交換をタダでやってくれるそうな。儲かった!?
Posted at 2011/01/16 21:09:23 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ
2011年01月11日
店でLSDをバラしたらしく、電話が来ました。
カムが選択できるけどロックの遅いほうになってるから早いほうに変えるか?という確認でした。
1wayのやつを買っていて、選択できるとは思ってなかったんで意外でした。
調べてみたら35/45の選択のようです。
素組みで乗ってたので今まで35度だったのか・・・orz
Posted at 2011/01/11 23:43:12 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ
2011年01月10日
LSDのオーバーホール・イニシャルUPのために競技車両を店に預けてきました。
ミッション降ろすついでにドラシャ交換とエンジンマウント交換、ロアアーム交換も依頼しました。
クラッチは今回は変えませんが、一応残量のチェックは頼んできました。
あとは自分で対処できなかったブレーキのエア抜きも依頼。
こんなとこです。
スタビ交換も頼みたかったものの、まだ15Cからスポルト用スタビを取り外してないので依頼できず。
これは自力でやるしかないか・・・。
積載車も競技車両も預けたので、今うちには1台しか車がない状態。
いざ壊れたときの足がないので、意味もなく不安になります(爆)。
Posted at 2011/01/10 23:51:30 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2011年01月09日
注文してた部品が届きました。
届いたのはロアアーム左右とワイパースイッチ。
ちなみにロアアームが9975円、ワイパースイッチは5400円でした。
早速
ワイパースイッチ交換を実施。
特に難しいこともなく、すんなり完了。
これで間欠時間調整式ワイパーになりました。
マッチングは完璧。完全に同じ形の部品でした。
他車流用じゃなくて純正オプション設定でもいいように思うけどなぁ・・・。
Posted at 2011/01/09 23:48:02 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ
2011年01月07日
年も明けたし、そろそろ今年用の対策を始めますかね・・・。
とりあえずPN車両化をしないといけないので、ロアアームブッシュ交換のために・・・アームごと買いました(爆)。
ブッシュ圧入するのもめんどいし、45000キロ走った車両なんで、後ろ側のブッシュもヤレてるだろうということで。
値段は片方1万くらいです。
ついでに、15C用にワイパースイッチも発注。
アテンザ用の間欠時間調整式のやつです。
なんか流用できるらしいんで買ってみました。
街乗り車なんで、時間調整は地味に欲しかったんですよ・・・。
オートワイパー車には使えないみたいなんで、スポルトのほうには付けられません。
まぁスポルトのほうは競技専用で自走もしないんで、全く必要はないですが。
Posted at 2011/01/07 01:11:53 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記