• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuhixのブログ一覧

2009年11月02日 イイね!

RB→S30シャーシ用エンジンハンガー

RB→S30シャーシ用エンジンハンガー 既製品です。これを使うと低く後ろに寄せて載ります。RB30用ということなので、RB26オイルパン改だとラックアンドピニオンの当たるかも。検索したら見つかるんじゃないかと思う。いまごろからRB載せようというひとあんまり居ないかな。S30純正のマウントを使うように作られているけど、軟らかいのでクライスラー用の社外ウレタンマウントを使うように改造します。
Posted at 2009/11/02 00:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26 | 日記
2009年10月28日 イイね!

こんなのさわりたくねー、今は考えないでおこう…

こんなのさわりたくねー、今は考えないでおこう… とりあえずエンジンをガレージに引越しします。運送業者に依頼…
Posted at 2009/10/28 22:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | RB26 | 日記
2009年02月07日 イイね!

VQターボ用ペラ

VQターボ用ペラY34CVTのペラの2軸です。デフのコンパニオンフランジと合うのを確認。長さもよさげなんですが、これってどうやってシャフトとヨークを接続して製造してるんでしょう。溶接してる感じではない。「自動車工学」とかクルマ雑誌見ないから知らないけど、これって21世紀テクノロジーなのではないかとおもう。摩擦溶接とかいうのがあるとかどこかのWebサイトで見たような。

なぜか外径がφ65…て240Zとおんなじ。VQターボって280psなんだけどこれも不思議。
Posted at 2009/02/07 22:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26 | 日記
2009年01月28日 イイね!

いいプロペラシャフトねえかな

RB系の1軸で一番長いECR33MTのだとS30の4速のシャフトより20ミリくらい長いだけ。ショートデフ化も同時なので90ミリくらい長さが足りないから、バルクヘッドギリギリまでエンジン後退させても厳しいっぽい。
VQエンジンのクルマならホイールベースが長いのはともかく、エンジンが前に積んであるしプロペラシャフトも長そう。ミッション出力のスプラインは合うのだろうか…
Posted at 2009/01/28 01:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | RB26 | 日記

プロフィール

「モノタロウでトグルスイッチ買ったのが昨日の16:58で24時間待たずに届いた。知らなかったけど当日発送が17時締めになったそう。そして黒猫対飛脚戦争がさらに過酷になってきたのか、宅配の翌日発送になるのも増えた」
何シテル?   04/19 15:48
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

書無し車両の登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 23:46:04
NAロードスターにトヨタ用8ピンICウインカーリレーをどうにか取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 04:49:53
ISOとJIS。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 01:53:29

愛車一覧

アプリリア RSVミレ Millcono (アプリリア RSVミレ)
ヤマハフレームとapriliaエンジンなので山P …の予定が、めんどくさくなりMille ...
ダットサン 240Z ダットサン 240Z
【最新情報】2016年以降240zの愛車情報更新がないのは、RB26→25と前足改造届出 ...
その他 画像 その他 画像
ビードローラー配線の参考画像です。
スズキ その他 スズキ その他
移動手段の確保が切羽詰ってるので、手っ取り早く決めました。お金使いすぎたので大型カブとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation