APコーススケジュールと自分のスケジュールを照らし合わせると一番近い日は4/18。レースや占有走行会が多く、思ってたより走れません。オレみたいに乗るよりいじるのが好きならちょうどいい。
もう陽が照ると窓閉めきりのサーキット走行では暑いので、エアコンも作動するようにしときます。
リクライニングシートを棚上げした。次の車検までつけないかも。棚を占拠していたもう使わないものなどを捨てるの大変でした。助手席フロアにバッテリーを移設予定。オレのクルマの場合、路上トラブルでニンゲンやめる破目に陥ることを見越して、どこでも手に入るサイズのバッテリーにしとくべきというのは学習できました。
で、配線をちゃんとするために昔記録していたノートを見ると、リレーヒューズブロックを作ったのはL型の頃。RBに乗せ換えたり、ドライサンプタンク設置するのにハーネスを通す位置を変えるときにノートの配線覚え書きを参照せず場当たりでやったツケが溜まった結果2回連続の路上ご不動様だったというわけ。やっぱパワーウインドウ電源をECUと同じリレーから取っていてしかも元は30Aのヒューズ付けてたとこに15Aとか、リレー不良以前の問題がわかったので、リレー使ったままやり直しますが、燃ポンコントローラーは外します、大して静かにならないし。
点火コイルのバックアップセットが出てきたので交換して始動を確認した。このままつけておいて6番プラグのくすぶりが変わるかどうか。変わらなかったら、ヘッドの不都合ということになる。いままで付けてたのはパワトラ別体コイルハーネス、バックアップのセットはR34パワトラ内蔵コイルでダミーのパワトラ(中身抜き結線)。お出かけ先で点火関係の不都合を疑ったときはどれが原因なのか探るよりごっそりかえるのが速い。RBコイルはR35コイル入手までの暫定。
RBクラセンも壊れやすいとこだし、カムにつけてるのはエンジニアリング的に間違ってると思うのでクランク検知にしたいなあ。今ならタイミングベルトカバー全部無くて、クランクダンパープーリー裏のスペースが空いてるので作りやすいかも。
高速で飛んでいったドアガラス水切りモールあるのか部販行って確認したが、前期のヤツ製廃。飛んでいったやつはオレが10年前に交換したものなんだけど、それも前期のやつじゃなかったので嵌まりが甘くて外れたんじゃないかな。
QuickJackはー、まだオレの作られてないみたい。届くのいつになるやら。段取りが面倒くさい足回りを触るのは届いてから。
次のタイヤはナンカンNS2-Rにしてみます。1本2万するタイヤは今のオレにはもったいない。
Posted at 2015/03/19 23:13:18 | |
トラックバック(0) |
AP | 日記