2009年08月29日
改造届出クリアしたのにまさかのやる気なし。
今日はペダル前のフロアを作ってましたが、全然進みません。明日はフロア両側閉じて、右サイドシルを閉じて、右リヤフェンダーを閉じて、ドッグレッグを作って………
無理だがな。車検証みたら9月の連休に切れるんです。なので休日はあと5日で、なんともならない気がする。
臨番借りるしかないな。
Posted at 2009/08/29 20:45:31 | |
トラックバック(0) |
こまりもの | 日記
2009年08月29日
難題を労せずあっさり克服したときの「オレってすごい感」、誰もが経験あると思うが、それってたまたまだったのを自分の手柄にしてるだけなんです。
たとえば条件悪いなかでのサーキットラップタイムの更新とか、バルタイ計測するとピッタリだったとかがまさしくそれ。
教育現場で「試験ではわからなくてもてきとーでもいいから解答欄を埋めなさい、正答だったらもうけもの」という指導が行われていますが、それがダメな人間を量産している一因です。成功するまで何度もリセット可能なゲームもアレだな。そういうダメな経験を積んできた人間を緊急かつ重大な選択をする現場に置くと、根拠もためらいもなく重大な選択をしてしまい取り返しのつかないことになります。救急医療機関に居たら嫌ですよね。あと車の運転もそれに近いです。わたしが公道の運転嫌いなのはこれが大きいです。
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな~れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
フロアを切りとるとき2度使ったがダメですww
けど、この不確定な決断ができる向こう見ずな人類の性質により、幾多の絶滅の危機を乗り越えてきたという面もあります。打開できないときにじっと動かないとそれで終わり、という局面もあるんです。コロンブスが「反対周りで行ったほうがインド近いんじゃね?」とかがそれにあたります。普通に考えると絶対頭おかしいです。もちろん向こう見ずな選択によってどんだけ死屍累々積んだのかも考える必要がありますが。コロンブスの場合は逆に新大陸の人々が絶滅しましたね。
Posted at 2009/08/29 08:57:39 | |
トラックバック(0) |
ごあいさつ | 日記