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2013年11月16日 イイね!

右ホイールベアリングテキトー交換

左をやったばっかりなので段取りおkサクサクと。ドラシャはデフについたまま、アームは上2本だけ外し。こっちのハブは再使用。

70mmのベアリングプラーはやっぱ旧マルチリンクリヤベアリングにはちょっと小さいので、内径大きくなるようちょい削りました(画像は明日追加)。

ベアリング付けてボルトかっちり締めつつふと脇を見たらバッキングプレートがぶら下がっていてワロタ、やりなおし。

明日はまた乗るぞ。治ってますように。

モービル1の0W-40はうちのドライサンプポンプにはちと柔らかいみたいで、暖気終了するとダッシュロガーのウォーニングがアイドリングで点灯しちゃいます。とりあえずモービル1の一番固いの4リッター缶追加しとくかな。
Posted at 2013/11/16 19:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記
2013年11月16日 イイね!

ブースターレスブレーキの踏み方に慣れない

今日は右リヤホイールベアリング交換します。

で、ちょいペース上げた試運転でわかったこと、ブースターレスブレーキをうまく踏めません。

そういえばペダルを踏むというより、ペダルを踏み込むというより、踏ん張っておいてシートバックを腰で後ろに押す感じで突っ張るんだったな…とやってみたけど、やわくてひざ下が高い街乗りシートではうまいことできなかった。
マスターキャリパー比、レバー比的に効かないわけではなく、普段はクラッチ踏んでる左足でちょんと踏むとバリ効きするので、右足には楽ちんブレーキのクセが染み付いているせいなのか。車は2年くらいコレしか運転してないのになあ。

ヒールアンドトゥはやりやすい、というかたいして回してなかったらやらなくてもカンケーないレベルになってる、軽いフライホイールのせいで。
Posted at 2013/11/16 08:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペダル | 日記

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「モノタロウでトグルスイッチ買ったのが昨日の16:58で24時間待たずに届いた。知らなかったけど当日発送が17時締めになったそう。そして黒猫対飛脚戦争がさらに過酷になってきたのか、宅配の翌日発送になるのも増えた」
何シテル?   04/19 15:48
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
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