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2013年11月24日 イイね!

左ドア開口部修正も終了

左はスポットカッターで切って、木っ端当てて変形させてフラックスコアワイヤーで溶接。合わせ目が錆びてたけどざっとサビ落としただけで防錆はせず。オレのものになって以来、サビ全く進行しないし。

缶スプレーしてドアパッキン接着して終了。買ったときから以来のドア閉まりの問題解消。

来週はデフクーラー。ポンプ位置は決めたけど、引き続きクーラーの場所に困ってる。
Posted at 2013/11/24 22:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディ・シャーシ | 日記
2013年11月24日 イイね!

助手席側ドア開口部修正完了

ドアシルの後ろ側の立ち上がりからドアキャッチまで、木っ端あてて1cmくらい後ろに叩いて沈めてTIGでスポット跡を埋め…うまく埋まらんし穴開いたw TIGだと隙間のサビや塗料落としきれんとはじけるわけよ。アタールガスが切れてるんで半自動使えないから…左はフラックスコアワイヤー使うか。ワイヤー冷えるといちいち先端を切らないとダメで面倒だけど、TIGよりはマシ。熱ですげー歪むし。

はみ出た室内側の鉄板をガーとレシプロソーで落とし、ラバー戻してドア閉めてみたらドアパッキン噛まなくなって良好。

テキトーにやってます。ドア開口部の後ろ側はS30の場合、ほとんどシャーシ剛性に関係ないと思ってます。Bピラー無いし、すぐ後輪だし。そこよりマルチリンクサブフレームの前側固定部からショックアッパー部にバーをつなげたいんだけどなかなかやる気にならない。

左は逆に上のほうを修正します。ではまた~
Posted at 2013/11/24 15:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディ・シャーシ | 日記

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何シテル?   04/19 15:48
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
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