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2016年11月15日 イイね!

平日夜のちょっと作業

フライホイールは軽中重のうち中を、床に放置してたんで洗った。フライホイールボルトは使いまわし、2本行方不明、あ、RB26クランクを純正フライホイールにかまして立ててるやつ、裏を探ったら仮留めにつかってた。クラッチ一式は全部ある。

床下放置ミッションはかなり汚れてるんで雑巾でちょっと拭いた。主にボディ切り貼りしたときの鉄の削りかすが堆積してた。オイルを入れようと思ったが、ドレーンを締めてないから今はダメ。

フロントクロスメンバーは塗装が乗ってなくて下地のサフェ―サーが出てるとこがあったがそのまんまいく。

今回の搭載作戦は、

1.エンジンにフライホイールとクラッチをつけたあと、エンジンベイの床近くまで降ろしてまずミッションと合体。

2.エンジンとミッションを吊ってクロスメンバーを装着後、エンジンマウントを載せる。

3.リヤマウントは加工したまま未塗装なので外して缶スプレー塗装してつける。



で、エンジン以外の電装はイーサネットケーブルを使ってるわけだけど、それは継続し、コネクタから末端側を作り直すことにした。もうテフロン被覆線の手持ちがないが、買い増しする気ゼロ。普通の線のストック使い切ろう。



プラの中継コネクタをバラシて細かいハンダ付けして作ってたが、少し賢くなった今、壁コンセント設置用のコネクタを使う。電線を挟み込むだけで接続できる。ウインカーや車幅灯はイーサネットケーブルのAWG28とかで足りるのでそのまま接続、ヘッドライト、ホーン、A/Cコンデンサーファンはリレーかます。助手席側はいろいろ混み合ってるので、今回からは運転席側のフレームに沿わせようと思います。イーサネットケーブルだとこういうときに楽。長いやつ買ってくるだけw
Posted at 2016/11/15 22:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | RB25 | 日記

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何シテル?   04/19 15:48
240Zとのつきあいは20世紀最後の年の瀬も押し詰まった日から。といってもガワだけS30、レストアとか絶版ネタにはうといです。ポン付け市販パーツの欠点が買わない...
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