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2016年12月29日 イイね!

こんなん出てきましたよ



クーラント入れつつブレーキのエア抜きして、いったん中断。ノートPC繋げてみる。んースロポジと吸気温、クーラント温がおかしいな。スロットル動かしても数値変わらない。6スロ→シングルスロットルで配線作り変えるときにやらかしたか。コネクタ順番に外しても変化なし。

イオン交換水を追加。ピトピトと落ちてる。インマニ上からだ。インマニ上にエア抜き追加してるんでエンジン掛けなくても一杯まで入るのでエンジン掛ける前に発見できた。



インマニ外しました。5番と6番マニ間のボルトの下の表面に滲んでくる。さすがFReddy(ちうごくパチ)。
RB26ではないので上からのみのアクセスで取れました。整備性はさほど悪くない。
あ、センサーエラーの理由わかった。バルクヘッドCPCコネクタ外してたw

裏から探傷剤浸透液噴いて表に現像液。あれれ?漏れてなかった?時間損したか。



FReddyはインマニ方向にも漏れるのがあるそうだからなあ、とマニ内が濡れてないかチェック…あ、なんか居る!



というわけでペーパータオルを摘出して最初の画像。ネタ作りじゃなくマジです。たぶん吸気圧センサーボスのタップ切るときに切り子がいかないようフタしてたのをそのまま、というミスのようだ。マジやばかった。

表から浸透剤をつけてからふき取って現像液噴いたら、ピンホールがあった。ボルト穴の左下方。積載状態でもこのへんからじわじわ水滴が大きくなってたんでここだ。
なぜ裏から浸透剤だと発見できなかったのかかわからないけど、内部に入り込んでたクーラントが邪魔してたのかも。



水で探傷剤を洗い落として明日まで乾燥して溶接。
Posted at 2016/12/29 22:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | こまりもの | 日記

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