んーwww
ちょっと長いよ。
まずはファンネルを買いに行って一斗缶から小さい容器に95%クーラントを移して投入。10リッター以上入るんだな。
最初の2リッターでマニ上のエア抜きボルトなかったのに気づいてM6-4ANアダプターをつけてからどんどん投入。
最後の配線をやって(エンジンからの車体アースがなにげに大変でした)、ここでいったん気持ちと整えるために掃除機でヘッド谷を吸ってから床掃除。プラグつけようと外してたのみたらNGK4本にDENSOが2本…あヘッド変えたときについてきたやつだな、というわけでストック探したらNGKの箱からDENSOのイリジウム使いかけがでてきやがった。新品見つかりそうにないので元ヘッドからNGKを外して掃除して、ヘッドにつけて、コイルつけたら、満充電のバッテリーをつないでセルまわしてみる…う…う…2回でやめてチェック。コイルへの電源とってねーやんww
インジェクタ・ソレノイドへの電源をコイル電源にして、「予備」とか書いたテープが巻いてあった切りっぱ配線をインジェクタ・ソレノイド系の電源にした。
かかんねーよ!(まあこのブログではいつもの展開かwww
はいはいこれは想定の範囲内、自信なかったクラセン1度信号と120度信号を付け替えますよ。かかんねー。
ワンウェイバルブつけたのに燃圧保持しねーぞ。ONしたときポンプ回ってるけど、セル回してるときに音がしないようなしてるような。配線みたけど問題なさげ。
ノート見たらクラセンカプラーの1234を逆に差してたこと判明してこれでかかった。
えっ、あ・り・え・な・い……静かさだ。以前はEXカムスプロケ一山間違って早開けしてたもんな。
不都合は明日潰す。大きいのは次の2つ。
1.油圧ゼロ→日産センサーからAutometerセンサーに交換したが特性違うんだうか。
ググれ。いや、これは作業済みで、油圧表示できてた…
2.始動後もチャージランプが消灯しない。
【更新】
もしかして油圧がエンジンまできてねーのか…

これが油圧。

こっちが今回つけた油温。
相変わらすの迷走ブログwww
Posted at 2012/12/31 20:31:31 | |
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RB26 | 日記