昨晩はエンジンかける準備として、久しぶりにPC Linkを立ち上げた。RB25対応のLinkG4ファイルはなにも問題になりそうなとこは無く、むしろRB26ファイルにおかしいとこがあって修正した。RB26をまた載せるとしても、シングルスロットル化するのでもうこのファイルは使わないと思うけど。
さて本日の作業。ずっと毎週クルマいじりやってるんだけど、最初のほうの作業の記憶が怪しい。もうRB26降ろして1年以上たってるからなあ。
フロントパイプまで装着。エンジン位置を変更したけど大丈夫だった。トンネル入り口を切り欠いてスペース作ったのは正解。
ガスケットがなく、捨てたかな?と思ったりしたが、触媒置き換えタイコ部分のガスケットと認識したやつがそうだった。
A/Fセンサーにアルミ板ヒートシンクをかましてたんだけど、どうつくのかおぼえておらず、何度かやり直し。幸いにしてちょっとズラすだけでセンサーレンチでアクセスできた。ヒートシンクは結局トリミングして小さくした。がっつり3-4cmくらいミッションのケツ位置を上げたから、マウントブラケットとの位置関係が変わったんだな。
マフラーは燃料配管のアルミパイプをトンネル天井から引っ剥がすのが先だし、ペラシャもつけるの忘れないよう(いくらなんでもそれは無い)
本日のメインの作業は電装でした。バッテリートレーと電源取り回し完成。塗るのは車検後に落ち着いてから。オイルブリーザータンクのステーもバッテリートレーにつけた。サーキットでは上にフィルターがつけるが、車検通らないんでホースを吸気に戻す、この先が行方不明。
長いイーサネットケーブルを持っていくの忘れたので灯火配線は手つかず。右に通してたのを左に移動するので、そのまんまつなげると長いほうが左に繋がってたのが右に行くのでウインカー反対になるのだけ気をつけんと。
スロットルケーブルをつけ…インマニエア抜きホースの間から出るようにしか取り回しできずw

Posted at 2016/12/04 23:12:21 | |
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電装 | 日記