郵便局eパケット。月初めに買って15日には通関だったからアップを始めていたんですが、いっこうに届かず。
このスレイブは社外品ですが、オイルシール等を用意してもオーバーホールできない構造で、中に水が混入したら終わりです。そういう値段ですし。純正だとレバーが重すぎなんで。
これに刺さるクラッチ側のロッドにもオイルシールがあり、パーツリストで寸法情報ダダ漏れなのを幸いにモノタロウ経由で同時に入手交換予定です。デイトナの横型マスターリペアキットもすでに届いてるし。
ようやくガレージ通いが正常化できそうです…明日は無理かも。自宅への来客多すぎて大変。
【更新】クラッチスレイブ付けて乗って帰ってきた。
エンジン側のロッドオイルシールを交換したんだけど、必要ない作業&やらかした。
ロッドを避けてオイルシールを抜くのにネジをねじ込んでロッキングプライヤー2丁掛けでスライディングハンマー代わりにしたら抜けたんだけど、ネジ山でごっそりエンジンの穴側壁を削りました。液ガスケット塗ってオイルシールを点火プラグソケットで叩きこんだ。多分大丈夫。
クラッチエア抜きの途中でスレイブから垂れてる…中華ホースエンドの締め方がうまくなかったようで、アメリカ経由で入手したホースエンドに交換しました。バイス等に掴まなくても空中でホース組める…さすがにブレーキでは危ないからしないかな。
バックミラーをハンドル下が映るカウルマウントからハンドルマウントにして、下向かずに済むのはいいのですが、側方に視線移動させないとダメだし、真後ろが全然見えませんがな。ホンダの新型HAWK11のバックミラーがうちでつけていた位置と同じところにつけてきてて、結構視界良好というレビューが上がってきてますけど、前傾+前腕が前下がりの場合にコンベンショナルな位置だと腕が邪魔だからな。バーエンドは幅が増えるし首振らないとダメだし。
カウル下方マウントもうちょっと検討してみます。
Posted at 2022/03/23 01:06:43 | |
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