
オーディオカスタム担当の大塚です。
年末からお預かりしておりますお車で、みんカラでのブログアップから<DCC>イベントの更新でご成約戴きました。
お預かりが少し遅くなってしまいましたが、ようやく作業がスタートし、ただ今施工中です。
しかし、この季節はヤッカイなことにコート剤がなかなか乾きません...ので、この季節の作業は板金ブースを使用させていただくか、オーディオピットで扉を閉めて暖房入れるしかありませんね...f^_^;
それではDCCの途中経過ですが磨きのクオリティーをどうぞ。

↑今回の施工車はDCC得意の<ブラック>。まずは磨き前のハイブリット洗車後のボディ状況です。
遠間から見たらTOP画像のように円キズなど、ほとんど見えない状態ですが、近くで光を当てれば、このように大量の円キズがわかります。この円キズ、たいていの<ブラック>ボディには付いてしまい、尚且つブラックボディは分かりやすく出てしまいます。

↑こちらはリアのエンジンルールフード。違う角度から見て、光の当て方で表面がギラギラしたような後が浮かびます。これが大量に付いていますと、せっかくのブラックボディの深い黒味が出てきませんし、反射が悪いとDCCのコンセプト<鏡面仕上げ>にはなりません。

↑幌車なので上面を施工前にきっちりとマスキングします。
そして...

↑磨きました。もちろんまだコーティング前ですが、この光沢感。サイドパネルへの映り込み、ボンネットへの天井の映り込み、まさに<鏡面>です。
あとはコーティング剤の乾きをしっかりと行い、確実な施工で納車をさせて頂きます。
K様、今しばらくお待ち下さいませ。
ブログ一覧 |
BeachPine DCCボディコーティング | クルマ
Posted at
2010/01/03 23:56:58