
S660 CVT × HKS GT100RタービンKIT装着 + HKS FlashEditor SA浜松Spec開発テストが終了致しました。
M/T車と異なりCVT車両ではGT100Rに同梱されて来ますベースデータの状態では空燃比が適正ラインに入らず出力的には90PSに届きませんでしたが【ECU現車セッティング】にて【空燃比・点火時期・バルタイ】の補正を行う事で最終的には【95PS】仕様となりました。


M/T車と違いCVT車両ではギアのホールドが行えない事からシャシダイ上の出力値は低く出て来ますが、実際の走行フィーリングは【M/T車】の純正タービンのブーストUP仕様を全域で凌ぐトルク感を体感できます。
高効率化されたHKSタービンにより高回転域6,500rpm付近でも加速感がしっかりあり高速走行もストレスなく加速していきます。

今回は【HKS GT100Rタービン】に加え【HKSメタルキャライザー】までSETで装着した事もあり、エンジン回転の低い領域でもレスポンスが良く仕上がりました。
GT100R基準データと乗り比べてみると、SA浜松Specデータでは走り始めから動きが軽く実用回転域〜高回転域まで伸びのあるエンジンフィーリングを体感♪これはエンジン回転毎に適した過給圧コントロールを行っている事やバルタイ・点火時期まで総合的にECUセッティングした事による結果です。

この度もありがとうございました。
◆HKS GT100RタービンKIT
◆HKS メタルキャタライザー
◆HKS レーシングサクションKIT
◆HKS FlashEditor SA浜松Spec
*CVT車にも対応致しました。
ブログ一覧 |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
Posted at
2016/11/26 21:30:48