• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt


☆HKS   GATE  HAMAMATSU【夏祭り♪】 7月5日(土)6日(日)
alt

altalt
☆HKS イベント → HP




☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP




☆AUTOBACS x BLITZ  【CIVIC 企画スタート】しました。
alt
*BLITZ →  HP





altalt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP
イイね!
2016年11月26日

S660 CVT × HKS GT100R オリジナルECUデータ開発テスト


S660  CVT  ×  HKS  GT100RタービンKIT装着 + HKS  FlashEditor   SA浜松Spec開発テストが終了致しました。
M/T車と異なりCVT車両ではGT100Rに同梱されて来ますベースデータの状態では空燃比が適正ラインに入らず出力的には90PSに届きませんでしたが【ECU現車セッティング】にて【空燃比・点火時期・バルタイ】の補正を行う事で最終的には【95PS】仕様となりました。


M/T車と違いCVT車両ではギアのホールドが行えない事からシャシダイ上の出力値は低く出て来ますが、実際の走行フィーリングは【M/T車】の純正タービンのブーストUP仕様を全域で凌ぐトルク感を体感できます。
高効率化されたHKSタービンにより高回転域6,500rpm付近でも加速感がしっかりあり高速走行もストレスなく加速していきます。

今回は【HKS GT100Rタービン】に加え【HKSメタルキャライザー】までSETで装着した事もあり、エンジン回転の低い領域でもレスポンスが良く仕上がりました。
GT100R基準データと乗り比べてみると、SA浜松Specデータでは走り始めから動きが軽く実用回転域〜高回転域まで伸びのあるエンジンフィーリングを体感♪これはエンジン回転毎に適した過給圧コントロールを行っている事やバルタイ・点火時期まで総合的にECUセッティングした事による結果です。

この度もありがとうございました。

◆HKS  GT100RタービンKIT
◆HKS メタルキャタライザー
◆HKS レーシングサクションKIT
◆HKS  FlashEditor   SA浜松Spec


*CVT車にも対応致しました。
ブログ一覧 | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/11/26 21:30:48

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation