
SA浜松 SPORTS ECUシリーズに新たに加わりました【HONDA CIVIC FK8】オーナー様の車両にインストール作業を行わせて頂きました。
ノーマルでも高いポテンシャルを持つ2リッターVTECターボエンジンのK20Cですが、SA浜松 SPORTS ECUのインストール + 現車セッティングにより、ノーマルでは体感する事ができなかった新たな領域の加速感を体感して頂けます。
今回のオーナー様のFK8は【吸気・排気】と全てノーマル仕様です。
SA浜松 SPORTS ECUインストール時には【プラグ交換】をSETで行わせて頂きます。
*プラグは【HKSレーシングプラグ 9番】を使用致します。
HONDA CIVIC FK8用 SA浜松 SPORTS ECUの基準データは【ノーマル仕様】【マフラー交換仕様】の2つのベースデータを現段階ではご用意しております。
オーナー様の仕様に適したベースデータをインストールした後に【シャシダイ現車セッティング】を行わせて頂きました。
シャシダイ上では主に【過給圧・空燃比・点火時期】のセッティングを行わせて頂きました。 MAP変更後にはデータロガーの確認・パワーラインの確認を都度行い、ベースデータから書換えたポイントの確認を行いオーナー様の車両に適したデータにして行きます。
ECUデータ書換え前には【323PS】【41.3kgm】と前回テストした際と同等の出力でしたが、ECU書換え・現車セッティング後には【389PS】【52.5kgm】まで出力UP致しました。
4,000rpm付近でも【出力70PS ・ トルク11.7kgm】の向上とその変化は圧巻です。
高回転域 6,900rpm付近でも出力70PS トルク8.5kgm向上する為、全域でECU書換え効果を体感頂けます。
SA浜松Spec SPORTS ECUの拘りポイントの1つが【ドライブモード】です。
純正の状態では【COMFORT・SPORTS・+R】と3つのモードを切り替えてもピーク出力値は変わらない事や、全開域の過給圧値も変わりません。
SA浜松Specでは3つのドライブモードを細かな領域まで繰り返しテストを行い解析を行いました。
これにより【COMFORTモード】はLOブースト仕様・SPORTSモードをHIブースト仕様になるようプログラム変更しています。
更にモード内のプログラムを【1〜6速まで ギア別】にセッティングする事で!
・COMFORTモード → ストリートでの乗りやすさ飛躍的に向上!
・SPORTSモード → 390PS仕様のエンジンをアクセル開度でリニアにコントロール。
・+Rモード → ハイレスポンス仕様
3つのモードをオーナー様に楽しんで頂けるよう拘り抜いた仕上がりになっています。
この度はありがとうございました。
■SA浜松 SPORTS ECU ¥145,000【税込】
*SPORTS ECU書換え+シャシダイ現車セッティング+HKSレーシングプラグ+プラグ交換+パワー測定まで含まれた価格です。


☆AUTO PRODUCE BOSS ECU適合車種 → HP
ブログ一覧 |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
Posted at
2019/11/21 20:38:34