• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt



☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP




☆AUTOBACS x BLITZ  【CIVIC 企画スタート】しました。
alt
*BLITZ →  HP





altalt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP
イイね!
2021年03月25日

ALTOWORKS用  SA浜松 Sports Turboキット

alt
発売開始に向け引き続きテストを行なっております ALTOWORKS 用【SA浜松 Sports  Turboキット】です。

altalt

今回のテストは前回まで、ターボ過給圧コントロールをする為に使用して来た【ブーストコントローラー EVC6】を1度取外し【純正ソレノイドバルブ】へ交換した上で、HKS   FlashEditorで過給圧制御を行う為のテストを行なっています。
当店のお勧めは任意で LOブースト・Hiブーストコントロールを始め、【エンジン回転・スロットル開度】毎に過給圧コントロールを行える【EVC6・7】でのセットUPになるのですが、EVCはオプションパーツとしてご検討頂けるように純正ソレノイドバルブを使用した SA浜松Spec 基準データもご用意致します。

alt

HKS   FlashEditor内では【TagetBoostコントロール】MAPと【Wastegate  Duty】MAPを使い目標過給圧セットを行なっています。
スタート時にはEVC6でセットUPした目標Boost値に Wastegate  Duty MAP内の数値を補正した状態からテストを始め、実際の過給圧・Duty値を確認しながらデータ変更していきます。

altalt

単純な作業にも思えますが実際はターボ本体・アクチュエーターも変更されている為、入力した数値通りの制御は行えない事や、ギア固定のアクセル全開時のデータはできても踏み返し時の制御が行えない等【trial  and  error】の繰り返しで、テスト初日から大変な1日となりました。

alt

これまでの経験を元にMAP変更意外にも考えられる事を1つ1つテストした後には、前回のEVC6を使用した時と同等の過給圧制御・出力データ【110PS】仕様へとセットUPする事ができました。

☆赤ライン →  純正ソレノイド 仕様
☆紫ライン →  EVC6 仕様

alt
明日も引き続き【SA浜松 Sports  Turbo】キット用のECUデータ開発テストを行います。


alt

ブログ一覧 | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
Posted at 2021/03/25 21:12:08

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation