 ■木下みつひろ×SA浜松 Z34 Sports ECU インプレッション■
 
      ■木下みつひろ×SA浜松 Z34 Sports ECU インプレッション■ 
今回REVスピード誌の取材を兼ね、改めてノーマルECUデータに書換えて富士スピードウェイ ショートコースを走ってみましたが、ノーマルではやっぱり大まかなセッティング! 
アクセルをラフに踏み込んでも穏やかに反応する!これが良い部分でもあるけど、悪い部分でもあります。 
つまり、Z34ユーザーが気持ち良く走れるかがポイントです。 
そこでSA浜松 Sports ECUでは、アクセルコントロールをドライバーが行ったとまま反応する事で、気持ちよく走れるようにしました。 
しかも、Z34の場合、1速から2速にシフトアップすると、町中でぎくしゃくしてしまいます。 
そんな、細かいセッティングも行いスムースに走ることが出来るようになりました。 
ワインディングやサーキットで曲がるためのブレーキングで、進入しコーナー立ち上がりでリアを安定させるべくアクセルを踏み込むとき、ノーマルではどうしても反応がなく、踏み込みすぎて、クルマが不安定になり、アクセルコントロールが難しい状態です。 
でも今回のECUはすべてこの部分を解消! 
しかも、エンジンパワーも向上し、パワー感も下から高回転までストレスなく加速します。 
水温もノーマルでは100°を超えないとでファンが回りませんが、今回のセッティングはストリート走行まで想定しベストな温度で回し始める事で、暑さに弱いZも真夏の富士ショートサーキットテストで98°でキープする。 
パワーを上げてもエンジンを守るためのセッティングもしています! 
このようにこだわったECUは無いですよ!  
この日のテスト詳細は今月発売の【REVスピード】誌面に掲載されますので、是非チェックしてみて下さい^^ 
                     
SA浜松 Sports ECU開発ドライバー     木下 みつひろ 

 
 
◆SA浜松×木下みつひろ コラボECU    Z34用  
¥79,800(税込み) 
                              Z33 VQ35DE  
¥69,800(税込み) 
                              Z33 VQ35HR  
¥79,800(税込み) 
■SA浜松 スポーツECU 主な変更MAP■  
・燃料MAP  ・点火MAP  ・スロットルMAP  ・スピードリミッターMAP    
・REVリミットMAP  ・可変バルタイMAP  ・電動FAN作動ポイントMAP 
・V-VEL MAP(Z34)   
*ECUに関するお問合せはスーパーオートバックス浜松 鈴木まで。 
 SA浜松  TEL 053-476-2180
  Posted at 2010/09/11 00:04:25 | 
トラックバック(0) | 
木下みつひろインプレッション | イベント・キャンペーン