• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP



☆MAX  ORIDO x SA浜松コラボ  CIVIC  FL5   Type R    ECU発売スタート

alt




alt
alt

☆NEW   GR  Yaris【DAT】用  SA浜松 SPORTS  ECU
alt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2025年09月06日 イイね!

BLITZ x SA浜松コラボ CIVIC FL1パーツUPデート

alt
SA浜松 Demo  Car【CIVIC  FL1】へ【BLITZ  BIG  CALIPER  KIT Ⅱ】の装着致しました。 BLITZ  BIG  CALIPER  KIT Ⅱは【鍛造製造】により、軽量+高剛性を両立しています。
BLITZ  4POTキャリパーKITには【1ピースType スリットローター330mm +
車種専用 ステンメッシュ ブレーキライン・専用ブレーキパッド】が同梱されます。

alt
BLITZ  BIGキャリパーKITの【メタリックレッドキャリパー】 と ENKEIホイール  GTC02 19インチ【Matte Black】とのマッチングもとても良い感じです。
デモカー CIVIC  FL1に組み合わせたブレーキパッドは【ストリート用】の低ダストTypeを選択しました。

alt
装着後のブレーキペダルタッチも良く、ストリート走行時には扱いやすさも◎です。
低ダストTypeのブレーキパッドは 高速走行後でもホイールが綺麗な状態が保てる等、満足感も高く FL1オーナー様にお勧めです。

☆BLITZ  BIGキャリパーKIT Ⅱ   ¥264,000
*レーシングパッド仕様 ¥275,000




alt
BLITZ AERO  SPEED新製品【トランクスポイラー】も新たに装着しました。
これまで Demo  Car  FL1には、BLITZさんの AERO  SPEED【フロント リップスポイラー・リアアンダー スポイラー】を装着した仕様でしたが、リア周りの仕上げに以前より装着したいと考えていました トランクスポイラーが BLITZさんより 新たにラインナップされ、Demo  Car  FL1にも装着する事ができました。

altalt
製品はFRP製 未塗装品の為、車両への装着前には別途 塗装が必要ですが、BLITZ トランク スポイラーの装着により、リア・サイドビューがとても良い感じになりました。

☆BLITZ  トランクスポイラー ¥55,000
*別途塗装が必要になります。製品 装着時/Bodyへの加工はありません。




alt
BLITZ x SUPERAUTOBACSコラボ企画の中で完成致しました
BLITZ  ZZ-R車高調 SFCモデル
これまでも多くのFL1オーナーの皆様に【体感試乗】を行なって頂いておりますが
FL1で走る楽しさ・安定感・乗り心地・販売価格と、どれを取っても自信を持ってお勧めできる車高調KITになっています。
今回も出張イベント時に【Super Autobacs 浜松  →  Super  Autobacs千葉長沼】店まで、大雨の中走行しましたが
走行時のフラット感・質感共にも優れ、常に安心感を持ちながら千葉まで走る事ができました。
 
altalt
ZZ-R車高調KITのショック減衰力を車内より調整が行える【DSC Plus】も、SFCモデルの車高調と合わせる事で、全域で乗って楽しめる仕様になっています。
走行状況・路面に応じて Soft 〜 Hardまで、フルレンジで楽しめます!
是非 CIVIC  FL1・RSオーナーの皆様
BLITZ  ZZ-R車高調 SFCモデルご検討下さい。


alt
BLITZ x AUTOBACSコラボ企画 【Project  Adviser  織戸 学さん】も納得のCIVIC パーツ・車高調KITを是非【体感】してみて下さい。

alt
事前のお問合せ・ご予約にて【Demo  Car  FL1  体感試乗】を行なっています。
ご検討中のパーツがございましたら、是非体感試乗をご利用下さい。

☆体感試乗ご希望の際には【SA浜松 スポーツ担当】まで、お問合せください。
 スーパーオートバックス浜松 TEL 053-476-2180



alt
☆RSモデルにも対応致します。

Posted at 2025/09/06 00:01:06 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
2025年09月01日 イイね!

WEB CARTOP x Demo Car RZ34 第2弾



WEB  CARTOPさんに【SA浜松 Demo  Car  RZ34】取材 第2弾 がアップされました。 第1弾に続き 第2弾では、Demo  Car紹介を始め【橋本洋平さん】による、走行インプレッションが紹介されています。 

alt
今回の取材・実走行チェックにて、橋本洋平さんからも高い評価を頂くことができました【SA浜松 SPORTS  ECU】は更なる進化を成し遂げ、RZ34とドライバーとの一体感を感じて頂けるECUになっています。  

⭐︎詳細は WEB  CARTOPにて → HP



alt






*SA浜松 SPORTS  ECU  オプション【Barble】テストも良い感じに仕上がってきました。 Barble機能は ステアリング内のS/Wにより ON / OFF切替え可能です。


alt



alt
Z33 / Z34からRZ34へ 今後も大人のスポーツカー RZ34の完成度を高めて行けるよう開発Testを継続して行きます。



alt







altalt
*お問合せは、スーパーオートバックス浜松 スポーツ担当まで、お願い致します。
 TEL 053-476-2180






Posted at 2025/09/01 00:01:05 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
2025年08月30日 イイね!

GR Yaris【DAT】x SA浜松 SPORTS ECU 開発 Test

alt
GR  Yaris【DAT】用 SA浜松 SPORTS  ECU 
フルノーマル仕様からTestをスタートしてきました GR Yaris DAT用 SPORTS  ECUの開発 Testも 排気系のUPデート テストまで完了し、最終セットUPに入りました。

alt
今回のテストでは ECUデータの変更により 優れたドライバリティを実現できるよう
【A/T プログラム】データ書替えを行いました。
A/Tプログラム変更により 普段乗りで多用する 停車時からゆっくりと車速を上げていく時のシフトアップタイミングが適正になり、1速 → 2速 → 3速 と各ギアへの変速時にエンジン回転数が上がりすぎる事なく スムーズに変速できるようになりました。
特に低速発進後の 1速 →2速へのシフトUP等、オーナー様に満足頂けると思います。

alt


altalt
またドライブモードに対する【Turbo過給コントロール】を行う事で、Ecoモードでは
Lo  Boost仕様の名の通りのEcoモードになり。
NORMAL・SPORTモードでは Hi boost仕様でトルクフルなエンジン特性を楽しんで頂けます。

alt
更にオプション機能【ECUコネクト】まで、SETでご成約頂いた際には
お手持ちのスマフォで【3段階のTurbo 過給圧】をコントロールできます。
走行シーンに応じて 【Lo boost ・ Mid boost ・ Hi boost】と3モードの Turbo過給圧コントロールが行えます。

alt
⭐︎GR  Yaris DAT 【SA浜松 SPORTS  ECU   オプション機能】

・Map 1 →   Lo  boost
・Map 2 →   Mid  boost
・Map 3   →   Hi  boost
・Map 4   →   Mid  boost  +  Barble  *メタルキャタライザー交換時


⭐︎SPORTS  ECU  オプション ECUコネクト  Map4 Barble 機能
オプション機能 Barbleは  メタルキャタライザー・マフラー交換が行われているオーナー様に選択頂けます。

*メタルキャタライザー + マフラー装着時 組合せによりマフラー音量が車検規定値を超えてしまう事がございます。
ご検討の際にはお問合せ下さい。 




☆New  GR Yaris  DAT用  SA浜松 SPORTS   ECU
alt

Posted at 2025/08/30 00:01:02 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
2025年08月29日 イイね!

GR Yaris【DAT】x SA浜松 SPORTS ECU 開発Test

alt

GR  Yaris【DAT】3回目の【SA浜松 SPORTS  ECU】開発テストを行いました。
フルノーマル仕様からスタートしました GR Yaris【DAT】用 の SPORTS  ECUテストでは 純正 ECU 仕様より【+48PS】【+6.5kgm】の進化を実現できました。
ECUセッティング後には ストリート・高速・サーキット走行Testを継続して行い
純正制御の介入の有無・走行後の出力値への問題がない事を確認しました。

alt
フルノーマル仕様でのECUセッティングを終え、今回のTestでは【排気系のUPデート】Test を行い、UPデートに合わせたECUセッティングデータをセットUPして行きます。

altalt
⭐︎SA浜松 SPORTS   ECU Test   GR Yaris 【DAT】装着Parts
・HKS Super Turboマフラー
・Revolution メタルキャタライザー


alt

排気Parts装着テストは HKSマフラーの装着からスタートしました。
マフラー交換のみで行った【エンジン出力チェック】では パワー・トルクラインには 変化が確認できなかった事から、Revolutionメタルキャタライザーを装着しました。
Revolution メタルキャタライザー装着後の出力チェックでは 高回転域で【+8PS】前後の確認ができました。
Revolution メタルキャタライザー + HKS  Super Turboマフラーの装着を終え、パーツUPデート データの開発Testをスタートしました。

alt
GR Yaris【DAT】排気パーツ UPデートTestでは、Turbo過給圧・点火時期・バルタイMapの変更を主に行い、装着したパーツ本来の性能を体感して頂けるよう、繰返しECUセッティングを行いました。
前回のTest時より多くの時間を掛けセットUPしてきた 目標 Turbo過給圧に対したMapも Lo  boost 〜 Hi boost 域まで安定感のある ECUデータの構築を行う事ができました。


alt
☆GR  Yaris【DAT】 SA浜松 SPORTS  ECU   排気パーツ UPデートTestデータ
Revolutionメタルキャタライザー + HKS Super Turboマフラーを装着した上で行いました SA浜松 SPORTS  ECU  UPデートTest後には【347.5 PS / 46.3kgm】仕様まで、出力UPする事ができました。

alt

☆GR  Yaris  DAT  仕様別 エンジン出力データ
・フルノーマル仕様 →  274 PS / 37.6kgm

・フルノーマル + SA浜松 SPORTS  ECU  →  322PS / 44.1 kgm

・Revoメタキャタ+ HKSマフラー + SA浜松 SPORTS  ECU → 347PS / 46.3kgm


alt
シャシダイセッティング後には 実走行チェックを行いました。
今回の排気パーツ UPデートによるエンジントルク感の更なる向上・高回転域まで伸びのあるエンジンフィーリングは GR  Yaris DATモデルをより楽しめる仕上がりになりました。
またオプション機能を追加した事により【Turbo過給圧コントロール】も お手持ちの スマフォで行えるようになりました。
SA浜松 SPORTS  ECUでは 更なる ドライバリティ向上に向けた ECUセッティングを進めて行きます。


⭐︎GR Yaris  DAT   SA浜松 SPORTS  ECU   Test  →  No.1

⭐︎GR Yaris  DAT   SA浜松 SPORTS  ECU   Test  →  No.2

Posted at 2025/08/29 00:01:02 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
2025年07月29日 イイね!

GR Yaris【DAT】x SA浜松 SPORTS ECU開発Test

alt
6月より継続したECUテストを行っている【TOYOTA  GR Yaris  DAT】のECU開発テストを行いました。
第1回目のTestでも確かな手応えを感じる事ができ、今回のECUテストまでの期間・ストリート・サーキット連続Lap 走行確認を行い問題ないレベルになっている事を確認しました。

altalt
altalt
第2回目の集中Testでは、高負荷域のTestに加え、アクセルパーシャル域のTurbo過給コントロールMapのTestを行い、より精度の高いECUデータになるよう作業しました。
ECU開発Test時には車両へ【データロガー・ノックアンプ・boost計】等のセッティングToolをセットUPして行っています。

alt
目標とするTurbo過給圧を安定感ある状態で制御できるように、ECUデータ変更 → シャシダイチェック → データロガー確認 → データ変更と納得ができるまで繰返しTestを行いました。

alt
⭐︎出力 比較データ
・赤ライン → SA浜松 SPORTS   ECU → 322PS / 44.1kgm 
・紫ライン → 純正 ECU  →   274PS / 37.6kgm

alt
☆トルク 比較データ
吸気・排気が純正仕様の状態でも SPORTS   ECUセッティング後には
出力値【+48PS】 トルク値【+6.5kgm】へ進化致しました。

altalt
またドライブモードに対する【Turbo過給コントロール】を行う事で、Ecoモードでは
Lo  Boost仕様のセットUPを行いました。

alt
シャシダイ上でのECUテスト後の実走行チェックでは
アクセル パーシャル域 〜 全開域まで 目標 Turbo過給コントロールが正確に行えるようになり、SPORTS  ECUの完成度が飛躍的に向上した事を確認できました。
また【ギア毎】のTurbo過給圧コントロールも行える等、大変魅力高い内容のECUになりました。
8月も排気パーツ【マフラー・キャタライザー】装着によるTestを行い、ECUデータが完成しだい販売スタートして行きます。


⭐︎TOYOTA   GR  Yaris【DAT】 SPORTS  ECU テスト →  Vol.1 
Posted at 2025/07/29 00:01:02 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation