
2012年度のオリジナルパーツ開発項目の1つが【OHLINS SA浜松SPEC】のバージョンアップです。
今回のバージョンアップでは現在SA浜松SPECを装着して頂いているオーナー様が、今後もスポーツ走行を楽しまれて行く中で、スプリングレート変更をご検討された際にもSA浜松SPECならではの質感を残し、Zでのドライビングを楽しんで頂けるよう、予めマッチングをしっかり取っておこうと【木下みつひろ氏】と話し合いの中で決まりました。
使用するスプリングは、優れた特性と幅広いバネレートが整っている【HYPERCO】です。
HYPERCOスプリングは以前にOHLINSの吊るしモデルにてマッチングを試してみた事があったのですが、残念ながらポン付けしただけでは良い部分もあり、マッチングが上手く取れない部分もありました。
これはZ33に特に言える事ですが、リアのショックが全調整式でない事から理想の装着状態にする事ができなかった事や、HYPERCOスプリングに合わせたショックセッティングが行えなかった事にあります。
そこで、今回は理想の装着ができるよう【OHLINS SA浜松SPEC】
リアショック『全長調整式』モデルを只今製作しています。
これにより前後適正なスプリング装着状態から、Z33/34用 OHLINSショックのセットアップを、木下みつひろ氏と行いリリースさせて頂きます^^
テストに使用するHYPERCOスプリングも本日揃いました。
開発テストは来月より開始致しますので、随時ブログでもご紹介させて頂きます。
フロントバンプラバーにはACREさんのバンプラバーを使用致します。
Posted at 2012/02/22 20:50:36 |
トラックバック(0) |
SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン