
以前よりHKSさんにお願いしておりました、Z33 VQ35DE/VQ35HR用のメタルキャタライザーがこの度、仕様変更されました。
以前のモデルではYパイプへ向けてのパイプ部が、純正触媒に比べると下がっていた為、車高ダウンされた車両に装着すると最低地上高を確保できず、メタルキャタライザー装着後に車高を上げる事となっていました。
*純正触媒は地上高確保できるよう平な形状をしています。
リニューアルされたHKSメタルキャタライザーでは、新たな取回し方法により、純正の触媒以上に地上高が確保される事で、今までの問題点を解決してくれました^^ HKSさんありがとうございます!

■以前は上の部分のパイプがフランジより下にあった為、車高調等で車高を下げると、最低地上高の9cmの確保ができませんでしたが、最新バージョンではパイプの取回し方法が変更され純正触媒よりも地上高が確保された仕様となっております。

■上の写真が純正触媒が装着されている状態ですが、フランジ部よりも遮熱板が低い部分もある事が分かります。

■最新バージョンのメタルキャタライザーを装着した状態です。
純正の遮熱板の部分で比べてみると地上高が確保されている事が分かります。

■真横からの写真です。左側が触媒後のYパイプですが、右側のHKSメタルキャタライザーはしっかり地上高が確保されている事が分かります。
今日はリニューアルされたHKSメタルキャタライザー装着の為、お得意様のZ33オーナー様がご来店下さいました。
過給器仕様でのパワーアップまで想定された設計となっているキャタライザーだけに、GT SUPERCHARGERが装着されているオーナー様のZ33にもバッチリマッチング致します。
この度もありがとうございました。
■HKS メタルキャタライザー テストデータ
大幅なは排圧の低減により、実用域から高回転まで気持ち良い吹け上がりを実現しています。
■HKS メタルキャタライザー ¥149,100
*Z33 VQ35DE/Z33 VQ35HR/Z34 VQ37VHR用 設定あります。
Posted at 2012/09/09 00:03:56 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン