
オーディオカスタム担当の大塚です。
本日のご紹介は静岡県の 東部地区からわざわざ当店までご来店下さりご成約下さいましたお客様車両のご紹介です。
車両はTOYOTA<FJクルーザー>。
お預かりした時に車両を見せて頂きスゴく違和感を感じたのですがそれはボディペイントですね。
足からTOPまでオールブラックでキメています!!
とてもカッコ良いスタイルのドレスアップですね!!
それでは搭載システムのご紹介です。

取付は7月に既に終了していますので当時のハイエンドモデル<NR-MZ60プレミアム>。
こちらをヘッドにシステム構成します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フロントスピーカーにセレクト頂いたユニットはDIATONE<DS-G50L>。車両をご注文頂いてから納車が2ヶ月ほど掛かったらしく、ギリギリまで<DS-G20>と悩まれて、最終的にはやはりこちらの上級モデル<DS-G50L>になりました。
トゥイーターはAピラーに埋め込みマウント。グリップの間にちょうどキレイに収まっています。
☆トゥイーター埋め込み加工 ・・・Aピラー埋め込み ¥31,500(左右セット)~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ミッドはドア純正位置にアウターバッフル加工です。派手にならずにシンプルに純正ラインを崩さずにカスタムマウント。

作業料金はもちろんインナーバッフルもワンオフ加工セットの金額です。
☆アウターバッフル加工 ・・・ユニット周り・Sサイズ ¥73,500(左右セット)~
☆DIATONE<DS-G50L> ・・・トゥイーター&ミッド&TWグリルセット ¥130,000
ドア内部、防振処理は軽量コースで施工済み。最近の時代の流れに追従できるように軽く仕上げたドアです。音を構成する要素のポイントをしっかり抑えれば、軽くてもしっかり鳴るドアに仕上がります。
更に今回は、以前のDIATONE試聴会で印象深かったと言うBMW<3シリーズ>のサウンドをオマージュした方向の音造りをする為に、

フロントシステムにはLUXMAN<CMX-400>を用意致しました。
☆LUXMAN<CMX-400> ・・・ ¥231,000(生産終了品)

なかなか好評価を得られずに終了してしまった80週年<限定アンプ>でしたが、しっかり鳴らせばスゴくオリジナリティーのあるサウンドを奏でます。
更に今回はDIATONEスピーカー<NCVシリーズ>の低域量感不足をしっかり補うために最初からサブウーファーもご成約下さりました。

駆動アンプはcarrozzeria<PRS-D700>。2chデジタルアンプですが、ブリッジ接続可能で700Wクラスのハイパワーアンプとして駆動できます。
☆carrozzeria<PRS-D700> ・・・ ¥31,500(2chブリッジャブルアンプ)

サブウーファーユニットはもちろん同ブランドでセレクト頂き、DIATONE<SW-G50>を取り付けさせて頂きました。
ユニットのシールドBOX容量は22L。10Lの箱で鳴らせるユニットウーファーとのことですが、豊かな重低音と適度なレスポンスのためにはやはこのくらいのサイズは欲しいです。
☆DIATONE<SW-G50> ・・・ ¥84,000
☆シールドウーファー BOX ・・・ ¥21,000(簡易スクエアタイプ)~
。。。と言うコトでご自宅にはcarrozzeria<RSスピーカー>を使用した車両もあるとのことですが、今回のFJクルーザーの仕上がりはどうでしょうか?
新品ユニットなのでそろそろエージングも進んだ頃でしょうか?
ご自宅から距離も有りますのでまたご来店頂ける際には再度調整をさせて頂きますね!!
遠方より何度もご来店いただきまして誠にありがとうございました。
次回のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ヤバイ、このFJクルーザーの仕上がりはマジでカッコイイです。。。マキシムな感じが素敵です。

明日から3連休で開催!!
パイオニアフェアです!!
興味のある方是非ご来店下さいませ!!
お待ちしております!!
Posted at 2013/09/20 21:51:00 |
トラックバック(0) |
BeachPineカスタムblog | イベント・キャンペーン