• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt




☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*事前ご予約承ります。




☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP



☆MAX  ORIDO x SA浜松コラボ  CIVIC  FL5   Type R    ECU発売スタート

alt




altalt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

86 A/T仕様×HKS Flash Editor SA浜松Spec

       
お得様のA/T仕様の86^^今回は吸気系・ブレーキをパーツ交換させて頂きました。
まず最初に交換したのは【CUSCOサクションパイプ】です^^純正のサクションから交換する事で、エアクリーナーを通過した空気が吸気抵抗なくスムーズに流れ効率アップ致します。

そしてエアーインテークダクトもHKS製へ交換しました。
純正(写真左)では吸気口が小さく効率の良い吸気が行えませんが、HKS製に交換する事で約10倍の吸気口となり、フレッシュエアーを効率良くエンジンへ導きます。 
 
この86には以前【HKSエキマニ+Flah Editorフェーズ2データ】がインストール済みでしたが、今回は【SA浜松Specデータ】をインストールして、現車補正しました。

上のグラフは、左が純正スロットルMAPで【スロットル60%・100%】に固定してパワー測定したデータです。
本来であれば、60%に適したパワーラインが出なければいけませんが、グラフのように100%と変わりません。
実際に86・BRZに乗ってスロットルをジワーっと開けて行くと50%を超えたあたりから、スロットル開度に対する加速感も無くなり、100%からスロットルを少し抜いても減速もしない状況です。 
HKS  Flash  Editor  SA浜松Specでは【燃調・点火・バルタイMAP】の変更はもちろん、上記右側のデータのようにスロットル開度毎のデータ開発まで行う事で、よりリニアな加速感と高いコントロール性能になるようMAP変更しております。
パワー・トルクUPだけに捉われず、86に乗る楽しさまで向上できるECUチューンを推奨致します^^  
 
そして最後に装着したのは【ZONEブレーキパッド】です。
摩材は86・BRZ専用のSpecで、ブレーキペダル踏力に対してリニアな効きが安心感へと繋がります。
ストリートからワインディング走行がメインのオーナー様にお奨めのパッドです。  

        
この度もありがとうございました。
明日は86ドライビングを楽しみながら【TOYOTA GAZOO  Racingフェステバル】へ行って来て下さい^^

■CUSCOサクションパイプ
■HKSエアーインテークパイプ
■HKS Flash  Editor  SA浜松Spec
■ZONEブレーキパッド
■SA浜松 リアスタビリンク 
 
Posted at 2013/11/09 21:37:29 | トラックバック(0) | SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 15 16
17 18 1920 21 22 23
24 252627 28 29 30

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ &nbsp;x &nbsp;AUTOBACS  Road &nbsp;to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation