
お得意様のLEXUS 300h Fスポーツへ【ブレーキキャリパー前後KIT・RAYS 20インチアルミホイール・HKS車高調・リジカラ】の装着作業を行わせて頂きました。
今日の完成に至るまでホイールマッチング測定を始め・タイヤサイズ・オリジナルカラーでペイントしたブレーキキャリパーの色・合わせるローター・パッド等、オーナー様と打ち合わせ無事完成する事ができました。

ブレーキは装着する20インチに合わせ【LEXUS GS350キャリパー・2ピースType 356mmブレーキローター】をフロントに付け、リアは【LS460キャリパーに 350mmブレーキローター】を装着致しました。
ブレーキローターには、スリット&ドリルド加工しています。
更にフロントキャリパー後ろには専用のバックプレートまで付きK−CRAFTさんの拘りを感じます^^

カラーは【IS-F オレンジパール】を参考に【ブレーキ工房 K−CRAFTさん】に製作して頂きました^^見る時間帯や角度によって分かるパール仕上げに質感を感じられます。
いつも大変綺麗な仕上げをして頂きありがとうございます。

もともとローダウンされていた状態をベースにクリアランス計測を行わせて頂き装着した【RAYS G27 20インチ】がバッチリ決まりました^^
合わせたタイヤは【HANKOOK V12 evo】コストパフォーマンスにも優れるだけではなく乗り心地にも優れたタイヤです。

LEXUS 300h Fスポーツの質感を更に向上できるようにと選択した2ピースType 356mmブレーキローターは前後共にローターハブ部を半艶塗装で仕上げています。

RAYS G27 20インチホイールのクロススポーク奥に見える【LEXUSオレンジパール】仕上げのキャリパーに終始オーナー様もニコニコして下さいました。
ホイールカラーは【フォーミュラシルバー/ブラッククリアー/リムエッジDC】見る角度によって色調変化を起こす新開発プリズムカラーと、センターパッケージ方式が特徴です。
またLEXUS純正ホイールに装着されている【空気圧センサー】も装着できるので、エラーメッセージも出ない事もポイントです。


同時に装着した車高調は【HKS MAX Ⅳ GT】今までの純正ショックローダウン仕様よりも質感高い乗り心地・前後ともにゴムTypeのアッパーマウントの採用で異音等もなく快適な走行を楽しんで頂けます。
乗り心地はオーナーの好みに合わせ30段階から選択する事が容易に行えます。
今思えば今回の話しのきっかけは【リジカラ】からでした^^
車体に対するメンバーの【芯】を出せる事や、メンバー取付け面の剛性アップ等、車両本来の乗り心地・操作性を引き出す事ができる人気パーツです。

この度はありがとうございました。
■RAYS G27 20インチホイール
■HANKOOK V12 evoタイヤ
■LEXUS GS350キャリパー・2ピースType 356mmブレーキローター
■LS460キャリパーに 350mmブレーキローター
*IS-Fオレンジパール塗装・スリット&ドリルド加工・低ダストパット
■HKS MAX Ⅳ GT車高調
■Spoonリジカラ 前後
■アライメント測定・調整
Posted at 2014/10/08 12:51:56 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン